見出し画像

素敵ヘア

夜勤明け。平日朝7時にアップされるターザン山本さんと柴田和則さんのVoicy「風の声ラヂオ」を聴く。テーマは"大仁田厚が「力道山・木村政彦戦をぶった斬った!」"。不穏試合となり豹変した力道山が木村政彦へ一方的に勝利。『プロは目的のためには手段を選ばない。アマチュアは手段が目的化する』。大仁田さんの総括を絶賛したのだ。『目的という字を見ろ。目で未来という的(まと)を見ていることを意味している』と山本さんはツイートしている。


続けて昨日の生放送アーカイブも聴く。テーマは"人事のプロと語る「人材とプロレスラーの輝かせ方」"。ゲストの安田雅彦さんは山本さんが編集長時代の週刊プロレス読者ということで人事よりもプロレスと週プロの話が中心(笑)『表紙のコピーは一言で心を掴まなくてはならないから決めるのに時間がかかった』『部下の記事は読んだことがない。私の読者上がりだからイズムを分かっているだろうし読者が求めているのは私の文章だから何であっても問題ない』改めて聞くと新鮮で参考になる。

お昼は新潟グランドホテルのルーロー丼弁当。新潟県産コシヒカリ使用。主役はコメ。存在感は圧倒的だ。米の需要低下がニュースになっているので最近は意識して食べる様にしている。


17時半過ぎから美南ちゃんの17LIVE。仕事合間の配信。ヘアアイロンしながらの短時間。サラサラの暗髪が一目瞭然になる。インスタとツイッターに暗髪ショットをアップ。インスタは『暗い髪にしてから褒められることが多い』とコメント。『素敵。す、てきだよ。自分の好みに合っていて惹きつけられる。DNAが反応してるのよ』と返信する。ツイッターは『iPhoneノーマルでも肌加工しなくて良くなった』『毎日のスキンケア、ピーリング、ビタミン漢方等々のおかげです』と呟き。『スポーツ選手も全ての人も1番大切なのはコンディション。早寝早起きも効果あったんじゃない』とリプライした。


21時から「相棒season20」視聴。CMもオープニングも"冠城亘刺される"で煽っていたが間一髪、無事に終わる(笑)反町隆史さんがどんな殉職をするのかと視ていたので肩透かし。宣言の仕方だからそもそも責任はないが、橋本一さんは新潟出身でNGT48メンバーも出演した「炎の天狐 トチオンガーセブン」の監督でもあるので文句は言えない。「相棒season20」は来週、再来週のスペシャルで最終回だ。


新潟市は今日も晴天であった。




※美南ちゃん画像は美南ちゃん、山本さんと安田さんは安田さん、相棒は公式ツイッターより転載

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?