見出し画像

詳細発表翌日のオンライン会

夜勤から帰って来て正午過ぎからのオンライン個別会に参加。今回はファンクラブ限定。12時台は初めて自宅から配信ルームへ。晴れているのでありがたい。年季の入った家が写らない様に緑のあるところ。庭と玄関前を選ぶ。不都合な箇所を見せなくて済むのはオンラインならではである(笑)

時間になると美南ちゃんが登場。私が出した手紙は届いていると見せてくれ、お礼を言われる。昨夜9時からのファンクラブ配信、9時半からのインスタライブで来月スタートするファンコミュニティ「Minami'sRepublic」の詳細を発表。今まで通りの月額600円プレミアムクラスプランと新設されるファーストクラスプラン。注目はファーストクラスの金額であったが何と3000円。想像以上にリーズナブルな価格で驚きのコメントが相次いだ。7日に設立記念配信、17日に新潟でのイベント開催も発表。新潟のイベントは何と無料。抽選に当たると参加出来る。何万円か10万円位かかると思っていたからびっくり。価格破壊だと私は絶賛する。

14時台はマクドナルド坂井店前から。17日のイベント無料は美南ちゃんのアイデアかと尋ねたらそうだと教えてくれる。スマホでのコメント入力は打ち間違えたり指が絡まったり四苦八苦するが言うのは簡単だ(笑)私がワーワー話し、美南ちゃんがゆっくりと、丁寧に答えてくれる。大体そういう流れである。新潟のオススメ品が並ぶなんてフェスだ、美南フェスだと絶賛し終了。


タリーズ新通店へ。蔦屋書店併設。

ほうじ茶リスタを注文。学生などでほぼ満席。

18時台は店の前から参加。美南ちゃんが蔦屋であることに気付いたのでNGT48ニューシングル「Awesome」のキャンペーンで西村菜那子ちゃんと大塚七海ちゃんが来たこと、夜勤だったので遭遇しなかったことを話す。次の枠で月額3000円の話題。スタッフさんと相談して決まったと教えてくれた。夕陽が綺麗だったのでバックにする。喜んでくれたので今度は日本海の夕陽見に行こうと誘うと今見てるからと返って来た(笑)

そしてファーストクラスプランの1対1個別トーク機能の話。電話とかオンラインでしょ?と尋ねるとメッセージだと、ラインみたいな感じだと返って来た(笑)終わってから確認すると返信は不定期になりますと注意書きがある。夜、寝る前に電話が来たりするのだろうかと期待に胸を膨らませていたが、とんだ勇み足だ(笑)それでも3000円はびっくり価格である。

NGT時代との違いは『ありがとう』と名前で呼んでくれる回数がさらに増えたことだ。20時過ぎにTikTok更新。『最後に1つだけ〜♪溺れるくらい愛してよ♪』のラストでふくれっ面。

明日も正午過ぎからである。楽しい1日になりそうだ。


※人物写真は昨日の加藤美南ちゃんツイッターより転載


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?