見出し画像

背中激推

夜勤終了。火曜除く平日朝7時にアップされるターザン山本さんと柴田和則さんの「風の声ラヂオ」を聴く。今回のテーマは「神社お参りとミスターブロック!」。腰が悪くなって歩行に支障をきたしているのは近所にある熊野神社への初詣をしなかったからではないか?俺は病気になったこともないし他に理由は考えられないと言っている。私も彌彦神社への初詣を先延ばしにしていたら来週月曜の美南ちゃんのイベントへ急遽参加出来なくなるという事態が発生。昔、山本さんに風邪を引いたこと、初詣へ行ったことを話して駄目だしされたことがある(笑)朝カフェはしょっぱいと言われた(笑)時を経て、山本さんが楽しそうに今朝もドトールへ行ったとツイートしているのは隔世の感がある(笑)


9時台。美南ちゃんがみなリパにおはようスタンプ。帰宅して入浴。カレーパンと珈琲。

お昼はトップ画の肉団子入り麻婆茄子。

デザートにマンゴーシフォンケーキ。


連ドラ「カムカムエヴリバディ」再放送視聴。岡山へ里帰り。大月ひなたちゃんの話はストップかぁ。このまま最終回まで行くのだろうか。


16時から美南ちゃんの17LIVE。仕事前。昨夜の地震発生。防災準備、安全確保してからみなリパに書き込み。みんなにも自分の安全を最優先して欲しいと話す。明日のスケジュールを暗号で記入していたが何のことだか分からない、思い出せない(笑)配信は20時から出来るだろうとのこと(笑)インスタのフォロワーが増えていることを喜び、最近は成功しなきゃ、結果を出さなければという気持ちが強い、背中を押して欲しいと話してくれた。


17時台にツイッター更新。『髪がツヤツヤになると噂のあのスプレーがどこにもない!髪の毛の艶感って個人的には超大事。髪細くて巻いたらすぐ痛むから最近は週一で美容院通ってトリートメントしてるくらい意識高めに頑張ってるけどもっと綺麗にしたいな〜〜』という呟き。『ツヤツヤかぁ。見てみたいなぁ』と私は返信。18時台にインスタストーリー。『少しすくみのある黄色いお洋服』『青みピンクのリップ』でアップ。19時前には数日前に行ったFish Bank TOKYOでのディナーを本投稿。夕暮れから夜景。地上215m。『夕焼けもお料理も素敵すぎて最高に贅沢な時間だった』と書いている。『起・承・転・結。食卓と風景の一体化。物語の様。リッチ。豊か。東京タワーと共に人生の1ページになる』と私はコメント。美南ちゃんがいいねをしてくれた。ストーリーには黄色い衣装、白い上着、茶色のミニショルダーバッグ姿、背景にエントランスの花。『spring』で更新。『花を圧倒する華!ポイントはパンツ!足だよ!決まってるなぁ!』と私は返信。20時台は帰りに買った苺のタルトケーキのショップ袋でアップ。『4月からダイエット始めると誓います。。。一緒に始めたい方。いたらしよー!!(4月からね)』とある。『よし!やるぜ!』と返信した。


夕食に水餃子。入浴。


深夜1時29分から「嗚呼!NGT48らーめん部」視聴。

今回は新潟空港から。

ガチャガチャが80種類以上もある。

まぐろ節醤油ラーメン。私はリアルタイム視聴ツイッター会に参加。『まぐろ節!旨そうだ!』『次回の、が元気になった(笑)』とツイートした(笑)



※らーめん部画像は清司麗菜ちゃん、TVer公式ツイッターより転載

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?