見出し画像

夜昼配信

3日目も美南ちゃんがトップで終了。前日に続き被り物で登場。今回は"しずえ"。読書をしたい。オススメの本があったら教えて。インスタにもアップしていた話題。コメントは低調(笑)言葉を持ちたい。印象に残った物はメモする。そう言う美南ちゃんが後半になると応援してくれる皆さんに形としてお返ししたいと誠実に話してくれたのはシンプルであるが今まで読んだ本よりも記憶に残る体感だ。


みなリパ(みな民共和国)語としてPoke(ポーク)=ポケに加えて、"しずえ"="しずよ"、応援に訪れていた2g先生(週刊プレイボーイ「よんぱち+」作者の田辺洋一郎先生)=2㌔グラム先生、個別Poke=コポケが新設。伊勢丹で見かけた絵に惹かれたという話になるが画家の名前はお約束の『何だったっけ?』で2㌔グラム先生もコメントしたが結局分からず仕舞(笑)


20時から24時まで配信。18時まではオンライントークとスケジュールはびっしり。トークの内容については改めて書きたい。


一夜明けて午前10時から1回目の配信。正午まで。スタバの新作ほうじ茶 meets キャラメル クリーム ティー ラテとワッフルで朝食。利用率は2日に1回。おにぎりの話になりコメは佐渡産、魚沼産、岩船産、新之助。セブンイレブンで新潟県産米シリーズを買う。デビュー時からのファンがアクロバット宙を絶賛すると十日町雪まつりの雪上ステージで側宙した話へ。危ないからと今村元支配人から止められていたのに強行して怒られたと話してくれた。後半に出演したDA PUMP、華原朋美さんもパランスを保つのに苦労していたつるつるの壇上であり、一歩間違えれば大アクシデント。五輪選手でも二の足を踏むであろうことをやってしまった美南ちゃんにプロ格闘家以上のハートを感じ、驚愕したことを覚えている。朝からイベントギフトやコメント賑わっていた。

夜は21時から。

イベントギフトの推しベイビーが投げられた数で勝負が決まる。


新潟は雪がチラついているが熱い新年である。




※画像は美南ちゃんツイッターより転載

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?