見出し画像

読心術

このドラマを3話ずつ視て今日が最終回だ。朝8時過ぎに加藤美南ちゃんがツイートしていたので私もTVerで2話まで視聴。放送時は視ておらず、Negiccoの苗場ツアーでダンスして流行っていることを知った。星野源さんと新垣結衣さんの結婚で最近また話題になっている。ドラマでは契約結婚から本当の恋愛に発展。ビジネスからリアルへ。現実と重なるから皆、盛り上がっているのだと納得する。

15時過ぎに新通のタリーズへ。

ニューヨークチーズケーキを頼む。前日に美南ちゃんがチーズケーキを食べたとインスタストーリーに上げていたからだ。

ランチでパスタを食べたと18時過ぎにツイート、Fleetしていたのでパスタを注文。美容室へ行ったともあったので、私も行ったことがない美容室を予約。午前中に電話したらいつもの店は予約でいっぱいだったので諦めていたが予定変更だ。明日はオンライン個別会がある。

アイス珈琲を3杯飲む。19時前に美南ちゃんからファンクラブメールが来て20時過ぎにはTikTokが更新。

マックへ移動しパンケーキと珈琲をデザートに視る。TikTokは「なんて言ってるでしょうか!」という動画。読唇術、いや、読心術が問われる難題だ。私は「あなたのことが好きよ」と回答し勝利宣言!先程確認したら正解は「好きですか?」だった(笑)

午前1時29分から「嗚呼!NGT48らーめん部」をリアルタイム視聴。鶏そば縁道は新潟産食材を使用しているとのことなので来週にでも行ってみたい。NGT48 6枚目シングルカップリング曲として、らーめん部による「ラーメンワンダーランド」が収録される。ワンダーランドと言えば「ワールドプロレスリング」がゴールデンタイムで放送していた時の古舘伊知郎さんによる名コピー『闘いのワンダーランド』だ。受け継がれる熱狂。これはテンション上がる。

昨日は雨だったが今は晴れている。美南ちゃんが朝からインスタ、ツイッターに投稿。今日も良い1日になりそうだ。




※人物写真は各ツイッターより転載

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?