見出し画像

グァバ

ワクチン接種の予約問い合わせは昨日でピークを過ぎた様だ。19時過ぎに加藤美南ちゃんがTikTokを更新。少し過激な歌詞でふくれっ面、ちょっとブリっ子な動画なのだが、やまとなでしこで品がある。リンクコピーという用語自体を知らなかったらしく、ツイッターで要請していたので私も実践。深夜、複数名の"みな民"のアカウントが最近凍結されていたことを知る。

今朝は10時半頃から中村歩加ちゃん、正午辺りから中井りかちゃんがSHOWROOM配信。りかちゃんは14時頃までやっていた。終わってから万代へ。バス車中で真下華穂ちゃんが出演している「新潟野球ちゃんねる」のYouTubeを視る。


ホテルオークラ新潟へ。3日前に美南ちゃんが好きなドリンクとしてツイートしていたグァバジュースをYouTube撮影を兼ねラ・しなので飲む。久しぶりの窓際席。萬代橋と信濃川を眺めながらのイチジクとグレープフルーツを混ぜた様な甘酸っぱい味覚に夜勤明けで半分寝ていた身体中の細胞が目を覚ます。疲労回復。

終わってから古町のミスドへ。16時半頃から荻野由佳ちゃんの配信が始まる。18時半頃、店を出ようとするとNegiccoマネージャーの石川さんとRYUTistマネージャーの安部さんがお話中であった。スマホで撮ってスクープとして載せようかと一瞬頭をよぎるが自粛する。東スポ、週刊ファイトなら『Negitist結成!今夏、聖地古町7番町でデビュー!』と写真入りで打つところだろう(笑) 新スポというのを創ろうかと真面目に考えたことがある。

YouTube撮影を兼ねて万代にあるラーメン二郎新潟店へ。

新宿歌舞伎町店には昔、何度か行ったことがあるが、新潟は初めて。超周回遅れである。混んでいてびっくり。並んで15分位待った。

ボリューム満点。NGT48メンバーの配信ラッシュを視て1日が終わった。

美南ちゃんは皮膚科の帰りにペットショップの猫ちゃんへ恋した話、ニキビに効くレーザーのことをツイート。インスタストーリーでは朝食や架空請求への注意喚起、インスタは黄色い衣装の画像を上げている。私の家にも猫がいるし、ニキビもパン朝食も一緒でテンション上がる(笑) 黄色い衣装もバッチリで、薔薇とは違う優しい美しさ。世界一のチューリップ、タンポポ、ヒマワリ、いや、幸福の黄色いハンカチと言うに相応しい温かさが溢れている。


今日も新潟は良い天気であった。



※人物写真は加藤美南ちゃんツイッターより転載




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?