見出し画像

料理配信

深夜1時頃に美南ちゃんインスタストーリー。中国語日記で更新。


夜勤明け。帰宅。シャワー。朝食。仮眠。昼食。


『そこまで言って委員会NP』を視聴。9月11日ということでテーマはテロ。安倍元首相銃撃事件の話が中心。報道を見る限りでは山上容疑者は単独犯だろう。選挙時の街頭演説に参加すれば一目瞭然。テレビでコメンテーターが指摘。ツイッターで呟いている人もいる"常識化"している警備の手薄さや30年以上前から存在し続けている統一教会について突然問題視し始めるメディア、有識者とは何なのか?この番組もその1つではあるが他に比べると出演者の本音が表れているので良識的だと思っている。


外出。

RED投稿

マックへ。


19時半に美南ちゃんインスタストーリー。『久しぶりにゆっくりお風呂に入ってた。お気に入りのバスソルトはSHIROのHINOKIですっ。沐浴気分で癒される』でバスソルトの写真。


20時前に美南ちゃんインスタ本投稿とストーリー。

https://www.instagram.com/p/CiXSesVLoAt/?igshid=YmMyMTA2M2Y=

『韓国でMV撮影場所みたいなところがあったの。色んなセットがあって楽しかった』とのコメント。ストーリーは『韓国投稿最後!』で更新。『スカイブルー!美南ちゃんカラーだ!!!』と私は返信。


20時53分頃から17LIVE。〈キッチンでお友達と料理中。お友達がピース〉美南ちゃん『こんばんはー!』〈肉を持ち〉美『今日はお肉を焼いていました』友『焼いてないよ』美『違った!鍋(笑)』美『料理教室。近所友達と鍋を作ることになりました。友達がお昼の担々麺でお腹痛くなって。近所の友達と友達。友達の友達と友達?3人います(笑)』〈炒める音〉美『じゃーん!しめじ!』美『友達から料理教えてもらって。ただ一緒に食べるだけだけど(笑)』美『じゃーん!めっちゃ美味しそうじゃない?』〈アップ〉〈タイマーの音〉美『何か鳴ったよ』美『美味しそう!最高!みんなは食べたかな?9時だしね』美『ニンニンニンニン!イエイ!(笑)』〈ピース〉〈長ネギ〉美『こういう風に教えてもらってます。切ります』美『斜めに?OK!』美『もっと?お手本』〈友達実践〉美『おー!凄い!OK!』〈美南ちゃん実践。重量感溢れる音(笑)〉美『(笑)』〈そのまま突き進む(笑)〉友『ちょっと待ってー!(笑)』美『細めに切るね』美『手はこんな感じ?ねこ!(笑)』美『ねこ!ねこ!ねこ!』〈掛け声と共にネギを刻む(笑)〉友『(笑)』〈緑の部分〉美『これ、食べれないの?』美『じゃーん!ほら!美味しそう!』〈見せる〉美『今日はお寿司でーす!あ!鍋でーす!(笑)』美『すき焼き今度したい!すき焼きしよう!』美『さっきお風呂入ったんです。6時台。早くない?』美『勉強して。お風呂掃除して。お風呂入って。友達の家行って料理しようってなって』美『今度よせ鍋しようか?1人で食べるの寂しいから友達と食べてます。私の家からこれ(スーパーマリオのカップ)持って来た』美『あとね~。梨を買いました。梨って冷やす?梨を買いました』〈冷蔵庫に〉美『入んないね?今日のお酒はこちら!葡萄!これ、何だっけ?酎ハイ!カンパーイ!』美『何飲む?もう1人の友達。良い感じ。手さばきが良いって言ってるよ』美『私、お酒そんなに馬鹿みたいに飲まないよね?友達は結構飲みます』〈友達の人参短冊切り〉美『上手です』友『あとは油揚げと』美『じゃあ私がやります!』〈ノコギリの様な切り方にやめてくれの書き込み殺到(笑)〉友『結構具だくさん(笑)』美『何種類入れてるの?』友『明日の朝も食べに来て(笑)』美『じゃあ7時に来るわ(笑)』〈豆腐を手のひらに〉美『(笑)』友『握り潰した(笑)』〈手のひらの上で切る〉友『痛い?大丈夫?』美『完璧!』美『はい!入れま~す!』友『こんなに心配したのは久しぶり(笑)』美『出来た!イエーイ!』美『ワクワク!ヤバい!溢れる~!でも絶対美味しいよ!』美『お手伝い?主になりたかった(笑)』美『今日は後でチョコバナナパフェ作る』美『頑張った!じゃあ食べますね!食べたら写真送るね!みなリパのグループチャットで』〈レモンサワー等を見せる〉美『デザートよし!じゃあ食べます!もう出来たよね?食べます!今年初鍋かも。冬。まだ冬じゃないか(笑)』美『パフェ食べて。勉強して解散。1時くらいかな。じゃあね~』友『急だな(笑)』など話してくれた(笑)


21時半前にインスタストーリー。『友達のお家で一緒に鍋。美味しすぎ』で鍋と秋ぶどう缶酎ハイの写真。22時12分に中国語日記を更新した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?