見出し画像

新式対応

夜勤明け。帰宅。シャワー。外出。

タリーズへ

正午から美南ちゃんオンライントークがスタート。みなリパを見るとZOOMが上手くいかない人からの書き込みが(笑)嫌〜な予感。5分前に外へ出て接続。待機。しばらくして私のイケ面が画面に(笑)この状態が続く。ビデオプレビューをどうとかいう選択肢が画面下に表示され続けているので参加しないをクリック。私のイケ面が消える。13時。みなリパ通知の表示。開くと美南ちゃんからお詫びのコメント。あちゃーである(笑)

ランチは贅沢ボロネーゼ


みな民のみゃーさんが試験ミーティングしてくれた。しかし音声は出ない。表示によると7人が参加。17時。第2部スタート。

グレープフルーツセパレートティーを注文

私は34分から。29分に外へ出て接続。待機。またしても時間になっても継がらない。次は40分からだから37分まで待って退室。再び入室。40分になっても継がらず。43分。諦めてタリーズ内へ。念の為、接続しっ放し。45分。美南ちゃんが画面に登場。慌てて外へ出る。美南ちゃんの指示に従いクリック。これで万全。


私『ようやく継がったよ』
美『3枠にまとめたよ』
私『ありがとう!すぐに対応!さすがだねぇ!で、早速だけどローランドさん(笑)服選んでもらったんだって(笑)今着てるのがそう?似合うねぇ』
美『いや、これじゃないやつ』
私『機会があったら披露するわけだ。楽しみだなぁ。選んでもらって美南ちゃんが買ったんでしょ?』
美『そう』
私『私だったらもっとセンス良いの選ぶ自信あるよ!』
美『ホントに(笑)どんなやつ?』
私『そりゃそうだよ!美南ちゃんのことは知り尽くしているから!白い、エレガントなやつ。美南ちゃんもよく白着てるけど、それとも違う感じの』
美『ローランドさんが選んでくれたのも白だよ』
私『やっぱりか!イメージが白うさぎだからねぇ。アンケートやってうさぎだったんでしょ?』
美『うさぎだった!』
私『うさぎとねこはどの位差があったの?僅差?』
美『いや…結構…』
私『断トツかぁ!だからイメージキャラクターはうさぎだと言ったのに(笑)ミーナベルはうさぎだと思ったんじゃないの(笑)』
美『そんなことないよ!(笑)』
私『ビジュアルで選んだんでしょ(笑)人間は中身だよ(笑)でも可愛いよね』


インスタリール投稿とストーリー。

https://www.instagram.com/reel/CeIu-QUlUzd/?igshid=YmMyMTA2M2Y=

『今日のお洋服はSNIDELの限定ワンピース。フリルが細かくて可愛い』とのコメント。『クールビューティー!!!一服の清涼剤!!!爽やかな美南風だよ!!!』と私は返信。ストーリーは『このワンピ夏っぽい@snidel_official』で更新。


第3部は18時半から。19時3分からだったが継がらない。またまとめてくれたか他の人のまとめかな。3分ほど待ってタリーズに戻る。席に座って間もなく美南ちゃんが画面に登場。美南ちゃんのガイドに従い接続。


私『部屋には友だちも誰も入れないという話をしていたでしょ?』
美『うん』
私『私がいくよ!と言ったらどうなの?(笑)』
美『えええええ!(笑)』
私『野絵ちゃんも妹のナナちゃんも行ってないんでしょ?お母さんだけ。どの位の位置なのかと思ってさ(笑)』
美『ん〜(笑)』
私『じゃあ執事として!掃除洗濯炊事!全部やるよ!(笑)』
美『んんんんん(笑)じゃあ……良い…で…す…?(笑)』
私『やったああああああ!勝利宣言だああああああ!』
美『まあ今日は大変だったし。1日限定で(笑)』
私『ZOOMに感謝(笑)』


17分から開始の枠も数分遅れでスタート。

私『来年からの活動。中国と行き来するというのは向こうに部屋借りてということ?』
美『違うよ!』
私『それ聞いてほっとしたよ!中国語は習っておいた方が良い?』
美『私が話すから大丈夫』
私『パスポート取ってみんなで行くみたいな感じになるのかな?』
美『来てくれたら嬉しいけど』
私『現地でも見れて配信でもやるみたいな感じなのかな?』
美『そうなると思う』
私『何系?ファッション系?』
美『そう』

テープ起こししているわけではないので私の脳内変換、都合の良い様に書いているので悪しからず(笑)

マックへ移動

21時前に美南ちゃんインスタストーリー。白の花束。

帰宅。夕食。シャワー。


22時から17LIVE。オンライン接続不安定とかで難しかった。5人目くらいで分かった。心が広いみんなだったからトラブルは付き物だと言ってくれた。休憩中もずっと考えてた。今日の夜か明日の朝に1人1人へ連絡する。みなリパのグループチャットかな。ZOOM慣れてる方は大丈夫だったけど初めての方には難しかった。私がフォロー出来なかった。1部は時間過ぎたからと退出して、また入ったりする段階で入れ替わったりとか。待ってたら繋がると言えば良かった。久しぶりにこんなに落ち込んだ。スタッフさんやアプリの方が対応してくれた。先月までずっと続いてた物が無くなるの私も寂しいから必死に考えた結果、今回の形しかなかった。繋がらなかった方は他でプラスにする。海外の方は大丈夫だった。アプリ開発したらこの様なことがないように。みんなのこと1番大事に出来ないのがモヤモヤするので今日はモヤモヤ。話せた時は楽しかったし嬉しかった。時間決めないで大勢でみたいなのは問題ないんだけど。テストもした。でもダメだった。〈サーティワンアイスを食べる〉いただきます!美味しい!通信環境によって接続中で止まったりしてた。ちょっとアイス食べさせて下さい(笑)今日初めての食事。これはホッピングシャワー。今日に関しては問題あり。改善。改善というよりはこの形ではもうやらない。本当に申し訳ない気持ちでしかない。新しいアプリチェックして来月やります。出前館注文?今日はもう寝る。いや、勉強しないと(笑)あとは何やるんだっけ?明日は中国語レッスンの先生とお話。こういう風にやって行きたいとかの。あ、みんなにもうちょっとで。ファニコン1周年だからそれの用意とか。みんなを第1に考えてるんで伝わってくれたら。今日は反省してます。本当今日は落ち込みました。でも大丈夫。こうしたいと提案する。ファニコンさんにお願いしようかなと考えてる。テレビ電話みたいに出来るから。それが通れば。ZOOMが良いという人がいればまた考える。5月も終わっちゃうね。6月の目標考えないと。5月も頑張ったけど。中国語ちゃんと勉強。嬉しかったことは先生からアイドルやってたから音の発音の仕方や聴き取りは上手、書いたり文章読むのは苦手だから頑張ろうと。センスあるねと褒めてくれる。私のこと分かってる!(笑)褒めてくれる方が伸びるんです!(笑)マジでセンスないから(笑)勉強のセンスないから次の時までに覚える。だからセンスあると思われる。ダイエットと一緒。目標あると出来る。何キロ太った?2kgかな(笑)1kg分からないけど2kgは分かる。3kgで終わりかなと(笑)40.1kgとかダイエット一所懸命やったから500gの差分かる。ピラティスは時間なくて行けてない。6月は行きたい。この1年でお腹とんでもなくなった?ジムとか頑張るしかないよ。今日は早めに終わる。投稿ミスった。もうちょっと遅くすれば良かった。帰りにお花あってぴえんだったから。いや、そんなことはないけど(笑)お花買った。家にあるの枯れてきちゃってたから。机に置くお花。紫陽花(あじさい)の季節。花言葉は大好き。中国では5月20日がバレンタインみたいな日で男の人が女の人にお花贈る日。先生は水色のお花もらった。何の種類か聞いたら紫陽花中心の花束。友だちはピンクの薔薇でそっちが良かったって(笑)水色、なかなかないよね。中国の人ははっきり言うから。水色よりもピンクの薔薇が良かったって(笑)日本人との感覚の違いだよね(笑)強い娘が多いなと(笑)渡してくれた気持ちが嬉しいというのはどう思うか聞いたらいや、ピンクが良かったって(笑)可愛いけどね(笑)マジで正直だよ(笑)お世辞とかじゃないのよ(笑)正直で。日本だと傷ついちゃう場合もあるから。そういうキャラだったら良いけど(笑)はっきりしてる。これは好き。これはダメ。スタバで何が良い?と聞くと、何でも良いじゃなくてはっきり言ってくれる。この食べ物好きとか。この服可愛いと思わない。髪型理解出来ないとか(笑)聴いてて面白い。自己主張と協調性。バランスが難しい。基本優しくて良い娘。私は好き。世界にはこういう娘もいるんだと気付けた。めちゃくちゃ良い娘。人の嫌なことはしないし勉強出来る。だから好き。今日は対応出来なかった。ごめんなさい。など話してくれた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?