見出し画像

20代の頃の失敗談😣



どうも。普段はインスタやTwitterなどで電子ドラム叩いてみた投稿をしているJBといいます🙇‍♂️

今回はドラムの話ではないのですが、私の20代後半の頃の過去の思い出で、ふと思い出したことを書いとこうと思い投稿しました。😅これを読んだ方には私のようになって欲しくないので、もし良ければ最後まで見ていただければ幸いです🙇‍♂️

以下のトピックで書きますね。


1)会社選びを間違えた
2)4勤2休勤務と安月給の耐えられない寮生活
3)地元に帰る

1会社選びを間違えた

というか私は20代の頃は何も考えてなかったんですよね😅

大学卒業後の就職先も人材派遣業で技術系の仕事だったんですが、入ってみたら派遣先の社員さんのしごきがきつくてですね😅

誰でもそうかと思いますが、最初って仕事の1連のシナリオが予測出来ないんですよ。こうやったらこうくるとか、、言われた時のためにデータを蓄積しとくとかね😅とにかく発言に対して、相手が納得出来る根拠を求められる職場だった😭

とにかく当時は仕事してる時って全く何も考えておらず、むしろ考えたくなかったんですね😅毎日のように社員さんにダメだしをくらい、彼女に愚痴って、😅彼女からしてみればあまり良くない彼氏ですよね?😅会ってる時間くらいは、楽しみだっただろうに😅正直休みの日に会社のことで悩みたくなかったんですよね😅あー。また怒られる嫌だなーってね😅

ある時工場勤務の派遣会社の方にあったんですね。その方は趣味に没頭してて羨ましいって言うか、話を聞くうちに、当時のような臨機応変に考えて対応するって仕事よりかは、1度覚えれば簡単な?こう言うライン作業みたいなのをやりたいって思ったんですね。メインは趣味で生きて行きたい気持ちが強かった。

はい、知らなかったんですね。こういう工場勤務系の派遣会社って、ボーナスが出ないってことを😅

だからこの先書きますけど、私痛い目にあいます😰

当時の会社は、バンドや趣味で生きて生きたい。残業してまできつい思いして働きたくないみたいな理由で退職しました😅会社の方にはお世話になったし、もちろんやんわりと言いましたよ😅

2 4勤2休勤務と安月給で耐えられない寮生活

さて、工場勤務系の派遣会社に転職したわけですが、専門知識や学歴ももちろん不問でした。

そしたらどういう人間が集まるか、、皆さん予測着きますよね😅そうです。見た感じが怖い方もいらっしゃるんです。アウトローなブラジル人、ラッパーみたいな同僚、組長みたいな作業長、元自衛官のガタイのいい社員さん😅

生活の拠点となる寮は光熱費も含め給料天引きで、借りることになりました。色々引かれて貰える給料は10万くらいだったと思います。

またボーナス無いから生活が潤うことはありません。バンド活動や車で県外に遊びに行ったりして暇な時間はあるんですけど、出費はかさみます。

毎月のように前借りをしたので、少ない給料で生活せざるを得ませんでした。前の会社で貰った給料の貯金もここへの引越しなんかでほとんど飛んでいたので、全く余裕がありません。ましてや、しだいにバンド活動やってる余裕がなくなりました。当時組んでたバンドは2回くらいライブして、メンバーで喧嘩があって辞めましたね。それよりも日々の生活で手一杯です😅

仕事は4勤2休で、週ごとに昼勤と夜勤を繰り返すものでした。次第に曜日感覚も無くなっていき、精神も不安定になっていきました😅

工場での食事はカップ麺がほとんどで、お金に余裕ある時は夜勤明けに工場の食堂にいって、定食を食べるのが唯一の楽しみでした😅人って普段ロクなもの食べてないと、万人がめちゃくちゃ美味しいと感じるほどではないですが、普通の定食を食べた時に幸せをより一層感じるものだと思うのですよね😅

県外にいた時って、無性に家庭料理を食べたいとか思ったことはないですか?😊

ここから先は

1,967字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?