見出し画像

FUTANOGO制作映画 『ブラック』

タイタンというお笑い事務所に所属するネコニスズのヤマゲンといいます。
普段はお笑いライブで漫才をしているのを主な活動としていますが、コロナ渦でライブは激減してしまいとてつもなく時間が出来たので6つ下の双子の弟と映画を撮りました。俳優と映画監督と芸人の兄弟3人だけで撮りました。
経緯がわかりやすい記事を載せておきます。

8月8日からYou Tubeで映画の本編の無料配信をしています。
収益化はしていません。
どんだけ再生回数が伸びても広告収入などが入らないようにしています。
元々3人で決めていたことですが、たくさんの著名な方々にコメントをいただいたのでそういうことはなしにしようということになりました。

無茶苦茶ありがたいコメントをたくさんの方にいただきました。
後輩のこんなお願い聞いて下さってほんま有り難いです。

コメントを紹介させて頂きます。

本物のドキュメンタリーを観ているような感覚でした。
セリフや行動や表情の一つ一つに登場人物の性格が出ていて主人公が愛おしくなって彼が今後どうなるのか続きが観たくなっちゃいました。
真剣なのにプッと笑えるところもあったなあ。
兄弟でカメラ、脚本、出演、編集、監督まで全部できちゃうんだからすごい!
山元兄弟だからこそ作れる唯一無二の作品!最強!
次の作品を早く撮ってくれなきゃダメよ~ダメダメ!
橋本小雪/日本エレキテル連合(芸人)

アホちゃうか?
この兄弟、混ぜたらアカン。
中野聡子/日本エレキテル連合(芸人)

浦尾さんと飲みながらいっぱいお話したいなぁ。
林くん、浦尾さんのこと宜しくお願いします。
秋山賢太/アキナ(芸人)

ものすごくでかい「うねり」を持ってやって来た三人やと思う。
くそおもろい!!
山名文和/アキナ(芸人)

特殊能力って可哀想。
福徳秀介/ジャルジャル(芸人)

オモロい!
こんなんずっと撮り続けてほしい!
映像のクオリティ高いし、
それに負けないぐらい山元はええ顔してる!
後藤淳平/ジャルャル(芸人)

悔しい、ワクワクする、面白い、切ない、が湧き上がってくる作品でした。
演者と監督が兄弟だからこそ出来る台詞のやり取り、
間が実に心地よく、
作り出される空気が、不自然なくらい自然だった。
ポレポレ東中野で是非とも観たい。
何より注目すべきは
ヤマゲンの顔面に施されたハリウッドレベルの特殊メイクでしょう。
長谷川忍/シソンヌ (芸人)

浦尾透は人の質問に食い気味に答える。
人間の能力を数値化したとすると、
神様は同じ点数を振り分けてると僕は思ってる。
外見が良くてモテるのか、
それとも外見は良くないが瞬間移動ができて人の話が最後まで聞けないか。
点数は一緒だ。
じろう/シソンヌ(芸人)

「ドンッ」という音が、現実に打ちのめされてきた音に聞こえた。
打ちのめされては休憩をして言い訳をして逃げ続けてきた男なのだろう。
最初は、笑いながら観ていたがいつの間にか他人事には思えなくなった。
真っ暗な道に入ってしまったことがある人間に是非観てもらいたい。
きっと、あの音に聞き覚えがあるはずだ。
クレオパトラ 長谷川優貴(芸人/劇作家/演出家)

ちょうど、山元が瞬間移動するところを見たいなぁと思っていたので
見れてよかったです。
架空のドキュメンタリーおもしろい。
このパターンで他のも観たいと思いました

田中光(芸人/漫画家)

どうでもええはずやのにドキドキして、
ドキドキしてたらとうとう泣き笑いしていました。
泣き笑いしていたら、どうでもええところでまた大笑いしました。
哲夫/笑い飯(芸人)

真っ直ぐにアホであることの尊さ。
関わりたくないけど、ずっと観ていたいと思った。
又吉直樹/ピース(芸人)

この映画あたしの人生に影響あたえすぎ
あたしも今から髪の毛全部刈り落とす
フワちゃん(お笑いタレント、YouTuber)

何かと理由を付けて自分の衝動に蓋をしてしまうのは
安全で怪我せん生き方が出来るかも知れんけど
俺は浦尾の気持ち悪い笑い声に背中を押されたねー。
この時代人間で勝負してるヤツは強いしかっこいい。
っしゃやったろかい
CHAKRA/BACKROOM,Yellow Dragon Band (ラッパー)

やらない理由と止める理由。
そればっかり探してる。
だけど、本当は知っている。
いつだって全部ひっくり返せる。
希望さへあれば。
NAIKA MC(ラッパー)

瞬間移動(駿環移動)やん!
主人公、浦尾透のテレポーテーションする時のあの、独特のポージングが、
面白すぎて、毎回何故か笑いそうになるニンマリ、やめられへん!
それに、移動後の、休憩させて!!
何回ゆうねん!と、ひとりツッコミを言わずにおられへんやん!
とにかく、あっちゅうまの30分。いや〜面白かったなー!
フタノゴの母 (山元家)

協力して下さった皆様本当にありがとうございました。
あと、コメントもらってほしいって言うてくれた駿と環!
ありがとう!お笑いの告知ではなかなか出来ない事が映画になると出来るってのは勉強なった。

あと、やっぱりSNSでめっちゃ拡散してくれてる先輩、同期、後輩の芸人の方々、少しの関わりやったりするのに拡散してくれる多業種の方々ほんまにありがとうございます。
ほんまに嬉しなる。ありがとうございます。
吉本でやってた仲間達と今は離れてるけど、みんなそばにいるんやと思った。
泣きそうなるわ!!!!
そんなこんなで、しばらくはタイムラインを荒らすとは思いますが、宜しくお願いします。

そんな方々のコメントが入った予告編です。

そして、こちらが本編です。

もし、見て頂いた方は #フタノゴ でSNSに感想頂けると嬉しいです。
またこういう作品作ります。
サポートして頂けると全てフタノゴの制作資金にあてたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?