見出し画像

今後

どうもタイタンというお笑い事務所で芸人やってます、ネコニスズというコンビのヤマゲンです。
猛暑日が続いておりますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
コロナと猛暑のダブルパンチ、とてつもない時代の猛攻ですがやってやりましょう。産まれて来れた時点でボロ勝ちしてるんでこんなんに負けんときましょー!!
共存ー!

相変わらず告知めいた内容になってしまうのですが、読んで頂けたら幸いです。
FUTANOGOで制作した映画のリリース後なのでまだもう少しお付き合い下さい。
また前の様な形式の、そっちのnote待っとんねん!!!って方は
大きめに「おおきに!!!!」と言わせて下さい。
おおきに熨斗つけて暑中見舞いとさせてもらいます。

今回You Tubeで無料配信してるFUTANOGO制作映画『ブラック』
たくさんの反響があってむちゃくちゃ有り難いです。
こんな短期間で1万人近くの方が見て下さって、You Tubeに色々動画をあげていますが初めてくらいのスピードです。
ほんまに嬉しい。ですが、まだまだ見てもらいたいという気持ちがこぼれてしまうのでTwitter、インスタ、noteで告知していこうと思います。
これからこのブラックという映画が僕らFUTANOGO3人での名刺になると思います。
一旦無茶苦茶遠く遠く、手の届かないところまで飛んでってほしいな〜。
ブラックにすごい遠くまで連れてってほしい。
今、翻訳の依頼をしています。海外の映画祭へ出そうと動いています。
半年前にはこんなん想像もしてなかったな〜。
自分でも笑ける転がり方してます。
ブラックについても続編の展望は3人で話してます。
続編を見たいという声も結構いただいた。
僕ら的には完全にあれで終わりの感じやったけど、なんか続編できそうです。
ワクワクする感じになっています。
まだ決定ではないですが、ブラックくらいの尺のものになると思います。
またYou Tube無料公開に落ち着くんかな。
そのあと長尺の映画を撮れたらと考えてます。
3人で話してるとあれもやりたいこれもやりたいとなる。
本気で遊ぶってこういうことな気もします。みんな本気でやりたいことを話し合う。出来るだけ全部やりたい。取りこぼすことなく。

でも、映画ってやっぱりお金がかかる。
ブラックでの収入はゼロ。You Tubeで収益化もしていない。
次回作から恐らくクラウドファンディングをやるかとは思います。
あと僕や、駿がインスタにあげてるデザイン画を元にTシャツとか作って販売もしていこうと思っています。早めに。
そのときに皆さんに協力して頂きたい。
お金くれ!言うてるんちゃいます!
おもろい3兄弟がクラウドファンディングしてるー!言うて、ブラックを人にすすめまくってほしい。
最高の恩返しを作品なり、各々の活動で返していけたら良いなと思っています。

今回初めて映画作って思ったのは、
映画って撮り終えて、編集も終わって完成ではないやなということ。
出来た映画を人に見てもらって色んな気持ちになってもらって、色んな感想頂いてゆっくり出来て行くんやなと。
ブラックはまだまだ完成してません。まだまだ色んな人、海越えて色んな人に届いて勝手に出来上がっていってほしい。そうなるんやと思う。

あと、弟たちの才能にくらいました。
もちろん、撮影、企画、編集、監督やった環には絶大的な信頼はしてた。けど、流石やった。俺はあいつの撮る映像が贔屓目無しで好きや。
監督デビュー品のゴロンバタンキューは俺にとっても特別なものやし、圧倒的な画の好みに押さえつけられる。俺は映像のプロじゃない。でも好きって誰にも邪魔することの出来ないところで、あいつの作品を最高やと思っている。人に言うときは兄バカなのか、天才と称している。マジでそう思ってるけど。
あとやっぱ予告編作らしたら世界一やわ。ほんまに。見たくなるもん。
これは昔っからおもてる。

駿はアホな意見をいつもくれる。で、今回はめっちゃ俺と環に色々言われた部分もあったと思う。ただ、ときおり誰も持っていないダイアモンドみたいに輝くことを言う。ブラックが映画として最終的に着地したのは駿の人間味を大切にする駿らしいところと、映画を編集前からきっちり形として捉えることのできる勘の良さがあったからな気がする。正直ここまで、うわすげぇと思わされたのは初めてやった。こんなに長いこと一緒にいるけど、ここでもう一回駿の見方が変わった。
あと、演技が素敵過ぎる。俺は駿の気持ちが動いてる演技を見ると涙腺が緩む。でも、これって俺だけじゃないんやというのをブラックの感想読んでて知った。ゴロンバタンキューの時の駿の演技は俺は顔くちゃくちゃにして泣いてまう。
俺がつられる泣き演技俳優はレオナルド・ディカプリオ、吉岡秀隆、山元駿。
ボケでもなんでもない。ほんまやで。

兄バカやと思う方もいると思いますが、マジです。これを兄バカ言うんかも知れませんが。
僕はあくまでヤマゲンという形を保った状態であいつらの映画の世界によせてもらってます。謙遜ちゃうで。
あの映画の中で3人全員それぞれやってることが違う、自分らの大切にしてきたものをぶつけ合って出来てるあの形が最高に好き。
おもろい。てか、真似でけへん。
これからどんどんいきます。
おもろいことなって来たなー。
おとん、おかん!ありがとうなー!
やりたいことやりまくってるわ!!








まだまだブラック見てください。
色んな感想聞きたいです。酷評でもなんでも良いです。
周りの人にもすすめて欲しい。一回見てみて、言うて下さい。
You TubeのURL無作為に送りつけても良いです。とにかく見て下さい。
#フタノゴ  でTwitter、インスタ、noteなどで書いてくださると有り難いです。

あと、文章の翻訳やってる方、もしくは知り合いでいてるって方いらっしゃいませんか?いてたら一報頂けたらと思います。宜しくお願い致します!!

ゴロンバタンキュー予告編

山元環creat reel

山元環でYou Tube検索して動画見てみて〜!ほな、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?