見出し画像

引っ越し

どうも、お笑い事務所タイタンに所属してますネコニスズというコンビのヤマゲンです。
ヤマゲンです、コンビを組んでいてネコニスズといいます、タイタンというお笑い事務所に所属しています。
でも良いです。肝心な芸人ということが抜けてはいますが、いいでしょう。

歳が6つ下の双子の弟がそれぞれ俳優と映画監督でして、兄弟3人でFUTANOGOという名義で映画作ったりもしてます。
映画を作ってます、FUTANOGOという名義で、俳優と映画監督の弟たちとやってます、弟たちは歳が6つ下の双子です。
でも良いです。

FUTANOGO制作映画「ブラック」が京都国際映画祭2020クリエイターズファクトリーにノミネート致しました。

101本の中の17本に選ばれました。

やったー!!
10/15〜18まで上映しているので良ければチェックして見て下さい!いけー!グランプリー!ブラックちゃん頼むよ!!


引っ越しをしました。東中野から。
厳密には弟が引っ越しました。
弟の駿とは2012年に一緒に上京して、練馬で2年暮らした後、2人で東中野で暮らした。
更に後に、双子のもう片割れの弟の環が上京して3人で東中野で暮らした。
その家を離れることになった。
僕は環が上京してすぐくらいに別の住まいへと引越たんですが、兄弟3人だけで暮らしたあの家を引っ越すのがなんか寂しい気持ちにもなった。

良く人の集まる家やった。

芸人の仲間はもちろん、バイト先の人、弟たちの役者仲間、初めましてなんてのもしばしばあった。出会いが多い家やった。

映画ブラックでの浦尾透の家がその家。
作品で思い出の家を残せて良かった。

壁は喫煙ルームの壁同等に張り合うくらい、ヤニで黄ばんでいた。
最後の掃除で窓ガラスなんぼ吹いてもヤニが雑巾についた。
兄弟3人ともまぁまぁヘビースモーカー。
そらそうなるわな。おかんもヘビースモーカーやし。
家族全員がスモーキングエブリデイを送ってる。


僕らは金がないから引っ越しもハイエース借りて自分らでやってる。芸人はほとんどそうやと思うけど。
練馬から東中野の時もそうしたし、今回もそうした。
ハイエースは荷物をこんなにも積めるんやってくらい積める。すごい。
人さらいのイメージを払拭するくらい荷物積める。

毎度天候にやられる。
練馬から東中野の時の引っ越しは雪が降り積もった。
レンタカー屋さんが当日ハイエース貸してくれないとなったが、ほんまに頼みます!!ほんまに頼みます!!クリープ現象でゆっくり進みます!!言うたら貸してくれた。言うたらいけるもんなんやな。人さらう言うてたら貸してくれへんかったやろうな。
凍結した地面でアイスバーンしないようゆっくり引っ越した。

今回は台風やった。
台風直撃こそ免れたけど、そこそこ雨の降る中引っ越した。こんなダルいことない。引っ越しの日天候悪いんほんまに最悪や。
こういう時は、ドラマ北の国からの清吉おじさんの言葉を思い出す。
「もーう、ダメだぁちゅうて、ヘラヘラ笑ってるですよ。あきらめちゃうです。神様のしたことには。そういう習慣がわしらにはついとるです。」
これで仕方ないかと笑いながら引っ越しました。

次はおかんの引っ越し。
僕がレンタカーを運転して、犬と業者に頼んでる以外の荷物を東京まで運ぶ。
帰る場所があった大阪がなくなってしまうけど、実家がこっちにやってくる。おかんがおるとこ、そこはもう実家や。

めんどくさいことと楽しみが同居してるよね、引っ越しって。
でも、今回は圧倒的に楽しみが勝ってる。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?