見出し画像

アイドル卒業後、舞台女優になった推しメンと再会するお話

皆さんこんばんは。ご無沙汰してます。
やまげです。

本日は我が推しメン菅井友香さん主演の新・幕末純情伝を観劇してきましたよというお話です。

卒業してすぐにこのお仕事が決まって、良かったね~!と言っていましたがあっという間に幕が上がってしまいました。

自分も8公演当選していたのに開幕戦どうしても出勤せねばならず駆けつけることはできませんでした( ; ; )

という訳で今日が初戦になった訳ですが本当に楽しみにしてました。めちゃくちゃ楽しみにしてました。楽しみすぎてやばかったです。

座席はこんな感じ。

やばすぎ。妖刀菊一文字が俺に話しかけてくるレベルで近い。俺しか菊一文字。

幕が上がってしばらくして赤子から成長した沖田総司さんこと菅井友香さんが登場。
泣きました。普通に。
3ヶ月前に綺麗なドレスを着たアイドルの彼女を見送ったばかりなのにこうしてカッコイイ衣装を着た舞台女優としての彼女にまた出会えたことが嬉しくて一生泣いてました。
 久しぶりに見る菅井友香さん、やばいです。綺麗すぎ。しかも息遣いまでしっかり聞こえる距離、死ぬど。おい。

お歌がめちゃくちゃ上達してるのはカーテンズでもうめちゃくちゃ感じてたのですがやっぱり立ち姿とかセリフの言い方とかは飛龍伝の時とは全然違いましたね。どんどん最強になってるなと思いました。もう誇らしすぎて泣けます。

ラブシーン、めちゃくちゃ多い!ドキドキしました。もう、ライフゼロです。

でもシンプルにほかの演者の方の演技がすごくてめちゃくちゃ引き込まれました。気分は幕末。デモクラシーに参加してる気分になりました。

男として育てられた総司の苦悩とかも友香さんの演技にしっかり乗っててめちゃくちゃ良かったです。感情輸入凄すぎてクソデカ感情奉行になってました一生。

席近すぎて友香さんとめちゃくちゃ目が合う。ドキドキするからやめてください!って言いながら見てました笑 好きです。

こんな感じで涙流しっぱなしで本編が終わったのですが、今日はなんと抽選会がありました!
僕は全部外れてしまったのですがずっとお祈りしていた僕と僕の前の席の方を共演者の方がいじって下さり友香さんが「凄いお祈りしてる~」って触れてくれました。共演者の方、ガチナイス。友香さん。この女神が。好き。結婚して。

がんばりきやって~ってジェスチャーしてたらやってくれるしお手振りしてたら返してくれるしなんかアイドルとしての菅井友香さんもそこにいた気がしてなんか懐かしかったです。
一番好きなあの笑顔、また見れた。
好きと愛が溢れた空間でした。

幕末純情伝、めちゃくちゃ楽しかったです!
こうしてまたお客さんとして菅井友香さんに拍手を送れる、応援できることがこんなにも幸せな事なんだと感じました。
後、俺菅井友香さんめっちゃ好きだぁ!
一目惚れしたあの日に戻れた気がします。
改めて今日が俺と友香さんの第2章のはじまりです!気合い入れ直す!
これからも貴方がやりたいことができるように支えていきますね!世界で1番応援しています!俺しか菅井友香さん!!!!
がんばりき!!!!!
沖田総司!Loveぜよ!!!!!

この記事が参加している募集

舞台感想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?