見出し画像

ボキボキ関節を鳴らしても大丈夫なのか?

関節を鳴らす画像|奈良の整体,カイロ院の山縣カイロプラクティック院

そもそも関節がなぜ鳴るのかご存じですか?
少し説明しますね。

関節の断面のイラスト|奈良の整体,カイロ院の山縣カイロプラクティック院

て感じで弾けるような音が鳴るんですね~ 決して骨が折れてる音ではないのです! 次のように正しくやればね!

正しい関節矯正の写真|奈良の整体,カイロ院の山縣カイロプラクティック院
危険な関節の動かし方|奈良の整体,カイロ院の山縣カイロプラクティック院


関節の危険な音の表現|奈良の整体,カイロ院の山縣カイロプラクティック院

あのような行為や施術は、私たち正規のカイロプラクターの間では3年殺しと言われ恐れられています。自分で音を鳴らす方やむち打ちの方にも見られますが、組織が破壊されて機能神経学的に言うと、触れるなどの感覚の触圧覚と痛みを感じる痛覚に混線が起こり触れるだけで激痛が生じるようになります。

次回へのプロローグ|奈良の整体,カイロ院の山縣カイロプラクティック院

本日はなぜ関節は鳴るのか
そして鳴らしても良いのかについてでした!
ゆっくり動かして鳴る分には問題ないです。
私達、正規のカイロプラクターは音を追求する事はございません。副次的に鳴るだけです。
如何に適切な量の刺激を適切な方向に入れていくのかが重要です。

怖くないからお気軽に寄って下さいね!
山縣カイロプラクティック院をクリックしてね!

トレーニングの豆知識満載!
ウルパーソナルトレーニングをクリックしてね!

現在ダイエット企画公開中!
ウルジムインスタグラムをクリックしてね!