見出し画像

心には安らぎを!筋肉にはストレッチを!

皆さん 働きすぎてないですか?
忙しいとは、心を亡くすと書きます。何でも適度適量を考えてご自身を大切にしてください!
心を壊してまで得るのもなどありません。私も筋トレ出来る時間がないと心が壊れるので、仕事さぼりますね!今いちど自分を俯瞰で見てみて下さいね。

アームカールのやり方1|奈良のパーソナルジムのウルジム

今回は上腕二頭筋のストレッチ種目のやり方のご紹介です!
太い腕に憧れる方も多いのではないでしょうか?知らんけど
ほんまは三頭筋鍛えた方が太くなるけど・・・
二頭筋もカッコええから鍛えて損はないです!
二頭筋という名前ですから、筋肉が2つあるという事になります。
内側頭と外側頭の2つですね。
これらは起始停止が違いますので一応鍛え分けが出来ます!
今回は腕のピークを出すための長頭の鍛え方をご紹介いたします!

長頭アームカールのやり方|奈良のパーソナルジムのウルジム

このように腕橈骨筋のトレーニングのように90度までとはいかずに45度の角度で行ってみて下さい。
ストレッチ種目なので横から見たらこんな感じ↓

ストレッチアームカールのやり方|奈良のパーソナルジムのウルジム

ストレッチ種目は大切なので、是非行ってみて下さい!

呼吸をするかのように訪問してくださいね~

山縣カイロプラクティック院 https://yamagatachiro.com/

ウルパーソナルジム   https://www.ulu-gym.com/

ダイエット企画進行中  https://www.instagram.com/ulupersonaltraining/