見出し画像

松本移住記_φ(・_・ 家探し編。

私が松本に着いたときのお話◎
今回はお家編。

引っ越しは、自分の車にありったけの荷物(山関係、服、お米、炊飯器、日用品少々)を載せて、自走で松本まで向かいました!!

その時点で、家は決まってなかったです。笑

決まってたのは、
小屋で働くこと、
ついたらオーナーの家にお世話になること、
ついたらすぐに小屋のオープンに向けての準備があること!
知り合いもオーナー夫妻と小屋番さんしかいなかったので、ほんとに見知らぬ環境によく飛び込んだなぁと今なら思う、、。☺︎

結局、6月末から松本にいたけど、
自分の家が決まったり引っ越したり全部終わったのは7月入ってからやったかなぁ?
入居した日は、水も出なかった!笑
電気だけはすぐに使えるように手配したけど!

最初のnoteにも書いたように、私の働いた小屋は少し特殊だったので、いわゆる、小屋に住み込み!とかではなかったです!
ので、松本に自分の家を持つ必要がありました◎


引っ越すにあたって、
長く同じ場所に住む考えはないことから、家具家電を用意したくありませんでした!
そのため、最初からついてあるレオパレス的な物件を探しました◎(家具家電を持つと退去時に大変なのもある)
もし、こだわりが強い人なら無理だと思うけど、私は使えたらなんでもいい!って人なので、あるだけありがたいと思ってます!


長く住む考えがないのにも理由があるのですが、それは追々。笑

いい物件で、とってもお気に入りです◎
なにも初期費用かかってないのが最高!!
何よりもインターネット使い放題で駐車場も込って最高すぎませんか?◎


家具家電を自分好みに用意する楽しみもありますよね!私は一度高校卒業時に一人暮らしをしていてそれは充分堪能しています☺︎

今回はいかに物を増やさずに過ごせるか!というのも考えて生活しているので、便利品は増やさない努力をしています。なくても過ごせるから。
移動する時に大変だし、、笑

でも、さすがに寒すぎて、
電気カーペットは買いましたー!☺︎

そんな感じで、、!何も決まってなくても、
なんとか過ごせるから、やっぱり行動ってするべきなんやなーと思うし、あとからなんとでもなること沢山あると学びました◎
無理は禁物だけど!

なんか、よくわからんくなってきたけど、
私のドタバタ引越し劇でしたとさ◎◎◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?