2023年のヤマディー

お久しぶりです。ヤマディーです。

みなさんあけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

********************

昨年はとにかく動き続けることを目標にして、本当にただ走り続けたような気がします。

『仕事はたのしいかね』という本の中にこんな一節があります。

★アップルのコンピューターを作ったスティーヴ・ヴォズニアックが、一番最初にコンピューターを作った理由は世界を変えたかったわけでも、大企業のトップになりたかったわけでもなく、ただただコンピューターが好きで作ったものを仲間に自慢したかったから。

★ビルゲイツがコンピューターを作ったのは億万長者になりたかったわけではなく、コンピューターにあらゆる仕事を処理させたかったから。

いずれにしても、結果的に成功している人達というのは最初は意外と自分がどこへ向かっているのかわかっていないことが多いと言います。
ただ、遊び感覚でいろいろやって成り行きを見守ることが良い結果を生み出していたわけです。

その意味で、昨年は目標を立てず、「毎日をただ変化させること」に注力してきました。

********************

今年はというと、お金や時間、環境などすべての制約を取り払って自分のやりたいことを考えてみました。

「目の前の人に笑ってほしい」

本当にこの気持ちだけだと思いました。

そのために義母から妻を守り、オンラインスナックを始めて、ママ専属編集者としてKindle編集も手掛けました。

インターネットを使ってもっと笑顔の輪が増えたらいいなと思っているので、面白そうなことには引き続きどんどん顔を出していきたいと思います。

みなさんもよければ今年やりたいことを教えてください。

この記事が参加している募集

今こんな気分

ありがとうございます!先にお礼言っておきます!