隠れ蓑術

リスカやめて一年。ゴリゴリの傷跡は残ってるけど何も知らない人から見たらただのかきむしり後。私の好きな人も正常な人だからかきむしり後でもちろん通じる。私生きてきた形跡だとも知らずに。

好きな人の好きな人になるのは難しい。
だって私が私のことを好きではないから。
いくら化粧をしても不細工、どんなに可愛い服を着ても不格好。
どうしたってまともには生きられない容姿をしている。
私の誇れるところなんてタイピングが早いことぐらい。

好きな人に好きでいてもらえるのは嬉しい。
でも少しでもその好きから外れたら一瞬で嫌われてしまうのが怖い。
私はいつになったら私に自信が持てるのか。
私のことを好きになれるのか。
タイピング以外で私の凄さに気づけるのか。

ただいまは私を好きな人に甘えていよう。
私も彼が好きだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?