人生

いろんな人生がある
顔立ちも良くて家庭も普通でイジメられてるわけでもないのに自殺する高校生もいるし
金持ちで自殺するやつもいるし
権力におぼれてるやつもいるし
女におぼれてるやつもいるし
利己主義の街道をひた走るやつもいれば 
我慢しきれない承認欲求を漏らしながらはしるやつもいる
素晴らしい人間なのに学校で友達ができなくて可哀想な目で見られてるやつもいるし
成人しても自分を見つけられない人もいるし
能力はあるのにやる気がでないひともいる

それでもそれぞれ見えてる世界は違うだろう
そいつの人生を知ることはできるけど、そいつが見てる世界まではわからない。
一見悲しくみえて本人からしたら満足してるかもしれないし。
それぞれの世界観なんだ。

どんな人生を送るかじゃなく、、
本当の世界を見たいだけなんだ。
ぼくら同じものをみているんだから。

登山ルートはいくつかあるらしい
頂上で会おうか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?