共同親権

こんばんわ。

共同親権が国会で可決されたそうで。

いうて、私も前妻が「子供の連れ去り」をして、そこから家庭裁判所に通い、「まともな裁判官なら私(父親)に監護権(親権)を認める審判を下すだろう」と思っていましたが、家庭裁判所に居る、裁判官・調査官全員、「母親優位」「現在、監護している方の優位」の判断しかしませんでした。

世の中には、共同親権に反対する人が多数居るようですが、裁判所が「母親優位」「現在、監護している方の優位」の判断しかしないのであれば、「子供の連れ去り(誘拐)」を処罰する仕組みがなければ、共同親権にするしか無いのです。

文句があるならまず、裁判所が正しい判断をするように、「子供の連れ去り(誘拐)」を処罰する仕組みを作るようにしてから、共同親権に反対してもらいたいです。

共同親権ありがたいです。親権が戻ってくる権利があります。

どうするか考えますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?