見出し画像

157日目:あの人はいま【山田ウェンペのニコニコ闘病生活】

馬券を外して元気がないので簡単に。

今日はいつもの喫茶店で競馬を観てきた。いつもなら自分のほかにアイスクリーム屋を営んでいるおじさんと、競馬好きの近所のおじさんが来ているのだけれども、今日はふたりとも姿が見えなかった。

とくに、アイスクリーム屋を営んでいるほうのおじさんがここ数週間姿を見せていない。おかみさん曰く、最近はアイスクリーム屋のほうでも姿を見せないそうだ。コロナかしら、と顔に隠し切れない笑みをたたえながら呟くおかみさん。自分もとっさに笑ってしまったが、仮にコロナだったとしたら笑っていいものではない。状況が状況なだけに非常に心配である。ただ忙しいだけならいいのだけれど。

* * *

ちなみに馬券は外した。払い戻しが10万円程度になるような馬券を組んだところ、買った馬がわりと好走したため、最後の直線では手が痺れるほど興奮した。

やはり馬券は的中したときの払い戻しが10万円以上になると非常に興奮する。非常に興奮することが自分の病態にどのような影響を与えるかについてはいろいろと考えるべきところがあるかもしれないが、しかし最近のレースの中では一番楽しかったから次回以降も似たような馬券の組み方をするかもしれない。払い戻しはデカければデカいほど競馬は楽しいのである。がんばって帯(100万馬券)を目指したいな。

今日の日記はここまで。明日はAfter EffectsやPhotoshopについていろいろと勉強できたら良いな。

よろしければサポートをお願いいたします。半分は通院費に、もう半分は生活費に使います。最悪、馬券を買います。お許しください!