見出し画像

人生はデュエマだと思えばいいよ!

トップ画像:ネクラちゃん

ネクラちゃんがドグ子のエジプト占いを受けてくれて、記事にしてくれましたドグ~! すっごく面白いお☆

ネクラちゃんの出したカードにスフィンクスがいるのを見て「おお、学びのターンだドグね」って思ったドグ子。実は、スフィンクスは

30〜40代の女性が、とにかくよく出すカードなんだドグよ。(●´ω`●)

画像1

スフィンクス 秘密性を表し、自分の小さなことよりもクラスや職場の雰囲気を優先するカード。

二十代なら余計なこと喋ったり、相手の気持ちを押し測れなくても「仕方ない、若いから」で許されるんだドグよ。でも30歳過ぎたくらいから女性は

「思慮深さを学ぶターン」に入っていくんだドグ。

「この女、できる……!!(*´Д`)」

と、相手に思わせる力。それは、「なんだかこの女性が相手だと、ついつい本音で喋ってしまうなあ~」という、不思議な力なんだドグよ。(*´ω`*)!!

※別名を、「聞き上手」ともいうドグ~。(*´Д`)

占いは、非常に個別なものなので、スフィンクスを出さない人もいるドグ。

学ぶべきものは人によって違うから。

でも、とにかく人の話を聞けるとか、そういう自分を押さえる行動は
一つの大人の能力なんだドグ〜。

能力って聞くと、身につけたくなるじゃないドグか。(*´Д`)

これが、強制されてやるものだったら、絶対嫌だと思うドグ。(*´ω`*)

ドグ子の友達、なんと10年間このスフィンクスを出し続けて、本当に「また!? またこれなの!?」って言いながら、本当に思慮深さを地道~に学んでいったのね。そしたら、50代になってやっとそのカード出さなくなったんだドグ。家族の話を、聞いてあげられるようになったの。

学びが完了したんだドグね。(*´Д`)!!

エジプト占いは状況の言語化に役立つんだドグけど、ネクラちゃんが描いてくれたみたいに、

人生をデュエマだと思えばさ。

「障害を克服!! ホルスの「勇気を持つ目!!」」

画像2

※ホルス。勇気を持つ目。
障害の克服を表す。
 勇気を持って、ぶつかることで物事は克服できる。精神的に参っていた人も、ホルスの勇気と調和のエネルギーが救ってくれる。


「ライフで受ける!! ロータスの永遠の安らぎ!!」

画像3

※ロータス(蓮の花)
永続性と安らぎを表す。余計な心配はいらない。ストレスからの解放。あなたの選んだ道は間違っていない。


って、言葉の力も手伝って、乗り切っていけそうドグよね。(*´ω`*)

ドグドグ~!(*´ω`*)

毎日、楽しい楽しい言ってると、暗示にかかって本当に楽しくなるから!!あなたのサポートのおかげで、世界はしあわせになるドグ~~~!!