見出し画像

占いの有効期限はどのくらい?

こんな質問を受けたので、もう占い師ではないんだけどお答えします☆(●´ω`●)

有効期限は、2日くらいだと思います。
そして、それも日々の決断によって変わるので、
ある意味毎日、
有効期限は切れますよね。


今日の行動が明日を日々、変えていくのですから。

占わなくても生きていくというのはある意味、
覚悟を決めるということです。

何が起こっても自分が選んだのだから、これで良いと覚悟することです。

実は、占って安心してしまうと、まだ得ていない結果を甘んじて受け入れ、
やるべきことをやらずにいる人が多いので

その結果、思ったような成果が上がらない人がけっこういます。

それでもね。
やってることが楽しかったら、結果とか関係ないと思うんですよ。(●´ω`●)

結果を求めるのは私たちの悪い癖です。みんな大成功を求めます。大成功が一番良いと思っています。

そうかな?

難しい話ですが、「いつくしみ深き」という讃美歌を作ったジョセフ・スクライヴェンは、事故と病気で二度、婚約者に先立たれています。

先に死なれるなんて、大失敗じゃないですか。

愛しい人を亡くし、不幸に打ちのめされた時、友人のアドバイスすら苦しく感じた彼は、心から主・イエス・キリストを求めました。

そして生まれたのが、『慈しみ深き 友なるイエスは』という歌詞で始まるこの歌だったのです。ジョセフは病気の母を看病しながら、この歌を作りました。
ジョセフは1886年に亡くなります。

しかし、この歌は今日まで、
歌い継がれています。


成功って、なんだろう?

日々、生まれ続ける感情にたくさんの起伏はあるけども、失敗ってないんじゃないかしら。。。

人生に成功したとか、失敗したとかいう表現ってあるけども。全部、旅の途中のこと。今日生きている。これが

何よりもの成功じゃないかしら。

たとえ死んだとしても

私のことを覚えている人がいる。

それって、人生の成功じゃないかしら?

人は皆、日々思いつきます。

本当は心の中で何をしたらいいか、
みんな分かっている。(●´ω`●)
わからなくなっても、必ずどこかに導かれてゆく。美しい歌が生まれる。

それって、成功じゃないかしら?


それでは、

皆さんの毎日が

常に祝福されていますように。

今日も良い一日を!

山田スイッチでした。(●´ω`●)


毎日、楽しい楽しい言ってると、暗示にかかって本当に楽しくなるから!!あなたのサポートのおかげで、世界はしあわせになるドグ~~~!!