見出し画像

夏だからこそ使いたい! THERMOSの真空保温鍋!!

ご飯づくりがいつでも震災対応!
土偶のドグ子ドグ〜!\(^o^)/

夏の暑いときに弱火で煮込むの嫌じゃないドグ? 火のそばにいたくないドグよね。(●´ω`●)

こんな時便利なのが、THERMOSの真空保温鍋「シャトル・シェフ」ドグ〜!!

エコ・クッキングの真骨頂!!

普通のお鍋を真空保温することで、グツグツに加熱したお鍋なら、90度ほどの熱さを保ち続けてくれて、ガス代がかからないんだドグ!(*´Д`)!!

蓋を取ると、

こんな風に二重になってるの!!

昔、鍋ぶとんっていうお鍋を新聞紙と毛布で包んで保温するアイディアがあったんだけど、鍋ぶとんって底の安定感が悪いとか
子どもがいる家では心配とか色々あったんだドグ。

でもこちら、中のお鍋でグツグツ温まったら、

外側の真空鍋に入れるだけで、抜群の安定感ー!!

もう8年も使ってるドグ。(^o^)

あとは勝手にお鍋が煮込んでくれるドグよ!!

出来上がりました。
鶏肉の赤ワイン煮!!

鍋が煮込んでくれるから、煮込み料理には本当に便利ドグ!

たっぷりお鍋の八分目まで入れると保温力が高く、鍋の半分程度だと冷めやすくなるのでそこだけはご注意を!(^o^)

よく、夏場にカレーが腐るのは、20〜40度の腐りやすい温度で放置されるからなんだドグ。

高温が保てるように、保温鍋はたっぷり入れてアツアツで保温するか、2時間くらいしたら開けて温度を見て加熱するのが大事ドグ〜!

自分の家でよく作る量に合わせて保温鍋を買うといいドグよ〜!

暑い夏、乗り切っていこうドグ〜!\(^o^)/

毎日、楽しい楽しい言ってると、暗示にかかって本当に楽しくなるから!!あなたのサポートのおかげで、世界はしあわせになるドグ~~~!!