見出し画像

かんたん☆高級なお味のする梅チーズカツの作り方☆

たまーに、食べたくなるのがチーズカツ。
梅干しをペースト状にして入れると、
サッパリ食べられるんだドグよ。
青じそ一枚一緒に巻いてもいいの。

①豚ロースにチーズと梅ペーストを載せますドグ。

②梅ペーストは、梅干しの種を取って、包丁で叩いて、酒少々を混ぜるとできるよ!
\(^o^)/

③くるくる巻いてー、塩コショウします。ブラックペッパーがおすすめ

まな板の上で小麦粉までやっちゃいますドグ。(*´Д`)

④魔法の大三角形を描くように。

⑤180度の油で揚げたら、しばらく余熱でおきます。揚げるコツは、菜箸を通して肉の震え(ジリジリっていう音)が伝わったら揚がってます☆\(^o^)/

揚げたてだと中まで火が通ってないことがあるので、上がったらキャベツの千切りでもして少し時間を置くと、中まで蒸らされてちゃんと火が通りますドグ。(●´ω`●)

※チーズカツは丸めてるので中まで火が通りにくいドグ。(*´Д`)
中が赤かったら電子レンジへ!

斜めに切ってソースをかければ、
完成!!

梅ペーストが美味しいドグ〜!!

鶏むね肉を薄切りにして作ると、
もっとサッパリ頂けますドグ。(●´ω`●)

お試しを!

ドグドグ〜!\(^o^)/

毎日、楽しい楽しい言ってると、暗示にかかって本当に楽しくなるから!!あなたのサポートのおかげで、世界はしあわせになるドグ~~~!!