見出し画像

その辺のもので作るクリスマスカード♡

「いっけな〜い! クリスマスカード買うの忘れてた〜!!」

そんなことが発生する12月。
明日プレゼントを渡さなきゃいけないのに何もない……という時に!
 

カードを手作りしようドグ〜!

こんな感じのカードができます☆(●´ω`●)

好きな折り紙を半分に切って、

のりで白い方を貼り合わせる!! 
チラシの上で作業するとのりがテーブルにつかないドグ☆

貼ったらずれてるところを切り落とす。

白っぽい紙にイラストとメッセージを書いて貼り付ける。
(うちのは、カレンダーの裏ドグね。和紙だったので。)

ジャーン!!

シールやマステを貼って手紙っぽくして完成!!

開くとこんな感じ♡(●´ω`●)

お次は、一枚のカードにするドグ〜!\(^o^)/

①お菓子の箱を解体する。

②箱をカード一枚の大きさに切り、折り紙とイラストを貼る。

裏が気になる人は裏にも折り紙を♡(●´ω`●) ドグ子は、受け狙いでこのまま出すドグ〜!

のりとハサミがあればクリスマスカードはお手の物! 賛美歌を印刷して折り紙に貼ったら、プレゼントに添えて。(●´ω`●) 

カード作り、楽しんでね〜!\(^o^)/

毎日、楽しい楽しい言ってると、暗示にかかって本当に楽しくなるから!!あなたのサポートのおかげで、世界はしあわせになるドグ~~~!!