見出し画像

都営大江戸線「子育て応援スペース」設置車両を都民ファーストの会で視察しました。

三鷹市議会議員の山田さとみでございます。

都営大江戸線「子育て応援スペース」設置車両を都民ファーストの会で視察しました。

今回視察したのは「きかんしゃトーマス」に引き続いての新デザイン、「ぐるんぱのようちえん」の車両です。

視察の際に、「きかんしゃトーマス」のデザインの車両とも遭遇しました。

子育て中の議員が多く在籍し、子育て支援に力を入れている都民ファーストの会が進めてきた政策です。

私自身、子連れで電車に乗る事に気後れしてしまう事がありました。子連れの方が安心して移動が出来る事や周囲の理解促進に繋がればと思います。他の公共交通機関にも広がる取り組みとなればと考えています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?