見出し画像

令和6年第2回三鷹市議会定例会が閉会しました

三鷹市議会議員の山田さとみでございます。

6月28日、令和6年第2回三鷹市議会定例会が閉会しました。
市長提出議案は全て可決しました。
補正予算案では、東京都の市町村総合交付金の増額分が充てられ、また、私達都民ファーストの会が要望し、推進してきた、子育て応援としての幼児のインフルエンザワクチン、高齢者のご健康を守るための肺炎球菌ワクチン、男性と女性の健康リスク対策としての、男性のHPVワクチンの東京都の補助金が組み込まれた予算も可決されました。

これからも、小池ゆりこ知事、山田ひろし都議、そして、私達三鷹市議会都民ファーストの会が連携し、都民・市民のお声をカタチにして参ります。

都知事選挙の真っ只中ですが、どうかみなさま、小池ゆりこ現職都知事へのご信託の1票を宜しくお願い申し上げます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?