見出し画像

タイガーマスク運動の創始者から社会的養護施設退所者への支援についてお伺いしました。

三鷹市議会議員の山田さとみでございます。

本日都民ファーストの会の勉強会が開催されました。
河村正剛さんが児童養護施設にタイガーマスクの主人公名義でランドセルを贈られ「タイガーマスク運動」に繋がっていきました。
河村さんから施設退所の若者への支援に関する課題をお話し頂き大変勉強になりました。
三鷹市政で政策を前に進めて参ります。

三鷹市のコミュニティスクール視察以来にお会いした北区の山中議員、港区の琴尾議員と記念撮影をしました。
政策について真剣に語り合える仲間がいる事は私にとって大きな財産です。
様々に得た知見を活かしながら市民の皆様にとってより良い政策提言をしていきたいと考えています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?