見出し画像

まちづくり環境委員会、個人情報保護委員会にて質疑しました

三鷹市議会議員の山田さとみでございます。

今日は朝からまちづくり環境委員会にて質疑しました。
6月の定例会の一般質問で、井口特設グラウンドの活用について「今後の在り方については、市側と市民との間に認識のずれが起こらないよう、利用団体、市民や周辺住民に早い段階で市側の方針をお示しし、市民の意見をお伺いしながら、具体的な方針を策定していくべきである」と発言しましたが、それを受け、本日のまちづくり環境委員会にて「井口特設グラウンド土地利用構想(案)」が示されました。今後利用団体や近隣住民はじめ市民に周知されます。

ランチは鷹場そばさんで頂きました。
三鷹市役所の目の前のロケーションで、お蕎麦と季節のお野菜が美味しく頂けるのでよく利用させて頂いています。

夜は個人情報保護委員会にて質疑しました。
最近の個人情報保護委員会の論点として、
近年急速に進んでいくDX化に係る個人情報保護、個人情報保護法改正を受けての三鷹市の個人情報保護条例等の見直しが大きなポイントであると考えます。

今後もしっかりと取り組んで参ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?