見出し画像

【三鷹市議会】令和5年度予算に係る代表質疑

三鷹市議会議員の山田さとみでございます。

三鷹市議会4日目の日程が終了しました。
即決議案は全て可決し、各会派から代表質疑がありました。
私も登壇し以下の通り質疑しました。
①三鷹駅南口中央通り東地区再開発事業における、市民の買い物ニーズのマーケティング調査による地域経済の活性化
②人権基本条例(仮称)の制定に係るパートナーシップ制度の制定と、子どもの権利擁護機関の設置やヤングケアラーなどを盛り込んだ子どもに関する条例の制定について
③インクルーシブ遊具設置の着実な推進と、コミュニティ形成について
④ふるさと納税で三鷹市を応援したいと考えて下さる市内外の方に向けて、市の事業をより具体的に紹介し、事業がもたらす良い影響のPRの強化について

市側の答弁はどれも前向きなものでした。
今後も動向を注視して参ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?