見出し画像

日の目を見ない脳内イメージ

私は、せっかちで飽きっぽい性格だ。

なので、脳内に浮かんだものがすぐに形にならないとイライラして放棄してしまう。

なので、じっくりと腰を据えて推敲することができない。
もうその頃には飽きちゃってるから。

たとえば、時間をかけて作業していても、完成形が見え始めると飽きてくる。
そうやって放棄されたプラモデルが棚に積んである。

noteの記事も、思いついて書き始めたはいいが、途中から飽き始めて放棄したものがたくさんある。

そもそも、脳内ではボヤっとしたイメージしかないのに、それをすぐ形にできるほうがおかしい。

たいてい、ノリノリで200文字くらい書き始めて、250文字くらいから上手くまとめられなくなって、255文字から飽き始めて、257文字くらいで放棄してしまう。


どうにかならないもんか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?