見出し画像

2022年のこと

年越してるけど、まだ昨日の体で書きます。
今年もライブ納めてきました!
なので2022年の振り返りをば

今年は本当に色んなことが変わった年でした。
人生初のことがすごく多かったように思います。
細かく書くと大変長くなる予感がするので、なるべく手短に…(フラグ)

まずは初めて自分が映っているMVが出来ました。
これは昨年末のオーディションでのグランプリ特典として制作していただいたので、応援してくれたみなさまに多大なる感謝を。
楽曲としても素晴らしい作品になったので、聴いてくださいね。

「flower」
https://youtu.be/sB1HWJl7eUY

MVを公開した5月頃から、徐々にラジオやメディアでも紹介していただけるようになり、毎週わたしの楽曲を流していただいていた時期も。
12月からはメインパーソナリティとして、月に1回八王子FMさんで番組を持たせていただけるようになりました。
毎月第3土曜日19:00から、要チェックです。
関係者のみなさま、本当ありがとうございます。

遡ります。
7月にはシングルをリリースし、華やかにワンマンライブを開催することができました。
4人で鳴らした音、今でもわたしの宝物です。
感染者が増えていた中、来てくれたみなさまありがとうございました。

新しい場所でもたくさんライブをさせてもらい、新しい出会いがたくさんたくさんありました。
「今年はフェスに出たい」と元旦に言っていたようですが、その目標は達成できて、サーキットフェスや、2週間くらいやっているお祭りみたいなイベントに呼んでもらったりもしました。
ライブハウスだけでは出会えない方たちに聴いてもらえたのも嬉しかったです。

ただ、「CM音楽をやりたい」という目標は、今年は叶えることができなかったので、来年に持ち越し。
音が、声が、流れてきた瞬間のときめきが好きなので、頑張って実現させます。

今周りにいる人たちに、とても恵まれていると思います。
応援してくれるファンのみなさま。
一緒に音楽を奏でたり、作ったりしてくれるミュージシャンたち。
友人たち、そして家族。
わたしはひとりではなくて、たくさんの人に支えられていると思います。
そんな人たちがいてくれるから、バースデーワンマンなんて、やらなそうなこともやろうと決めました。
1/21感謝を伝えに行きます。
どうか受け取りに来てください。

来年は、最近出会ったり、再会した素敵な方々とも、そのご縁を繋いでいきたいと思います。
あ、私事ですが、音楽に関係ないお仕事を12月末で辞めました。
ファンのみなさま、より一層応援していただけたら嬉しいです。
関係者のみなさま、お仕事依頼お待ちしてます。

最後まで読んでくれてありがとうございます。
2023年も、前へ前へ進んで行きますので、みなさまどうぞよろしくお願い致します。

山田萌

よかったと思ったらサポートをしていただけたら嬉しいです。すべて音楽・創作活動費にさせていただきます。そっとあかりを灯せるように。