見出し画像

作品紹介「メロウ」

クラフトアート創作人形展
–10th anniversary−
2023年2月5日(日)〜2月11日(土)
有楽町 東京交通会館ゴールドサロン

作品1体で参加させていただいています。

「メロウ」約70cm
材料:石塑・グラスアイ・油彩・人毛(貼り付け)・シナの木・ヴィンテージファブリック・レザーなど

今回のクラフトアート創作人形展のメインビジュアルを務めさせていただくにあたり、10周年という折を意識して華やかな衣装で、自分の考える「the創作人形!」といった空気の子を作りたいと思いました。
いつもより大人っぽい表情の子に仕上がったかなと( ◠‿◠ )思います。

衣装はボリュームのある袖のシャツ・レザーのコルセット・ギャザーたっぷりレイヤースカート・花柄のオーバースカートはドイツのヴィンテージファブリックを使用しています。

義足のような左足は、シナの木を削り出しました。
ウクライナ生まれのシナの木を使用しています。

髪はウェーブのかかった人毛を貼り付けています。

今回のクラフトアート創作人形展は10周年を迎え、いつもに増して賑やかな展示会になっています。
沢山の人形作家さんの作品が一堂に会し、とても見応えのある展示会ですので、お近くにお越しの方は是非お立ち寄りください( ◠‿◠ )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?