見出し画像

【日記】カフェ廃業のお知らせ

 九月からカフェ(店名:Juwar)をはじめました。小さい場所を借りて、一人でやるスタイルだったので、とても忙しかったですが、自分でもワクワクしながら準備をしたり、開店してお客さんを迎えてドキドキしたり、たいへん充実した日々でした。

 ところが、その場所が、急遽、借りられなくなってしまいました。交渉しましたが状況は変わらず、結果、カフェは廃業せざるを得ませんでした。

 noteでもカフェのことはお話ししていて、多くの方が応援してくださっていました。みなさんに申し訳なく思います。ほんとうにすいません。

 あまりにも短い期間で、自分としても残念でしかたありません。それに、多少ですが、お金や時間など、失ったものもあり、廃業が決まったときは、正直、呆然としました。

 ただ、お世話になった方や、応援してくださっていた方に、カフェが廃業したことを伝えたら、みんな一緒になって悲しんでくれたり、すぐに新たな場所を提案してくれたりしました。これには本当に励まされ、前向きに気持ちを切り替えることがでました。

 思い返せば、この方たちはカフェをやっていなかったら、繋がることがなかった人たちです。失った時間やお金と引き換えに、とても大切なものが手に入ったのだと思います。

 当初の形でJuwarを継続することはできませんでしたが、これから別の形を模索していきます。またみなさまに良いご報告ができるよう、努力します。

 とりあえずJuwarのインスタで、コーヒーや写真などの情報は継続して発信していこうと思いますので、良かったらフォローしてください。

 もちろん、この間にあまり顔を出せなかったnoteにも、積極的に関わっていきます。どうぞ、これからもよろしくお願いします。

過去にたくさんの記事を書いています。マガジンに分類しているので、そちらからご覧ください。メンバーシップもやっています。誰でも見れるつぶやきも書いています。