見出し画像

救われました。アマビエ様、ありがとうございます。

感染症が一段落したころ、旅行のお土産に「アマビエ様ストラップ」をいただきました。
そのときは有難く頂戴して、机の引き出しに眠っていました。
一応、ストラップなので鍵につけていました。
金属で鋳造した、お守りのような感じでした。
厚みがあって重量感とキラキラと輝くストラップ。
そのストラップが、私を救いました。
鍵を失くした、と思って探していたところ、机の中に大量に溜まっていた輪ゴムやクリップやメモ用紙、クリアホルダーなどなどの中から、アマビエ様が光っていたのです。
「あ、こんなのあったなあ」
て感じで摘まみ上げると、鍵が出てきたのです。
さすがアマビエ様。
ありがとうございました。
鍵束に一緒に繋ぎ、アマビエ様に見守ってもらうことにします。

「利益」をもたらすコンテンツは、すぐに廃れます。 不況、インフレ、円安などの経済不安から、短期的な利益を求める風潮があっても、真実は変わりません。 人の心を動かすのは「物語」以外にありません。 心を打つ物語を発信する。 時代が求めるのは、イノベーティブなブレークスルーです。