見出し画像

裏の裏の裏の裏は裏の裏

冬が来た。寒さよりも肩を寄せ合う恋人達の方が全然目立って見えて、冬だから恋人が多いのか?はたまた恋人が多いから冬なのか?
おれがあいつで、あいつがおれで。みたいなのが頭の中を200回転くらいしている状況である。

相変わらず日銭を稼いでクサいメシを食い、バイト先の1つ年下のフリーターの男の子の眠たい話に適当な相槌を打ち、家に帰ってはギターを弾いたり漫画を読んだりする毎日。

冬は問答無用でデカい服を着れるし、欲しい服が増えるし大変である。
お洒落にそこまで関心はないのだけれども、デカい服を着て外で温かいもん食うのが好きだ。あとフツーに雪に触れたい。

圧倒的自慢なのだが、おれは顔が小さい。小さいどころの騒ぎではない。めちゃくちゃ顔が小さいのだ。おまけに学生時代に運動部を頑張った甲斐もあり、それなりに身体も締まっている。手足は短いけど。
だが、モテない。今年の冬と共に恋人いない歴が3年を迎えた。「モテそう」とか「勿体ない」とか要らないから、じゃあ君は僕でどーですか?

恋愛ってまじで部屋探し。
間取りは?駅から徒歩何分?コンビニは近い?家賃は?初期費用は?
男側からしたらそりゃあ初期費用は抑えたいし、きっと月にこれくらいお金かかるだろうな。って言うのは最初に知っておきたい。
割と近くてすぐ会えるのか、とかも女側からしたら重要だろう。更に言えば、男の周りに都合のいいコンビニが何個もあればそれはサイアクだ。"トイレはご自由にお使いください"系のコンビニならもっとサイアクだ。

間取りも広い方が良いし、なんなら外観もめちゃくちゃ綺麗ならモーマンタイ。オートロックなんか付いてたら"話聞くよ?"系の男にズカズカ心開かないからもう安心。
解約する時の清掃代(金銭面だけでなく精神面の清掃代)も常に綺麗に部屋を使っていればそんなにかかる事も無いだろうし。
ま、どんなに綺麗に使ってても取られる時は結構な額持ってかれるが。

おれはもうなんか部屋選びっていうか、もはやウィークリーマンションみたいな使われ方したり、究極ネカフェみたいな使われ方しか最近されてなかったから普通の部屋の契約の仕方が全く分からない故、ほとほと困っている状況である。

冬なのに!人肌!

まじで、初期費用10万円以下で、家賃5万くらいのリーズナブルな彼女が欲しいです。

これはこれで眠たい話だな。

クリスマスなんてなあ、良い歳こいてみーんな夜になると股の間に付いてるジョイコンのBボタン連打してるだけだからな、言っとくけど。
ジョイコンって口にくわえて遊ぶもんじゃないからな言っとくけど。任天堂に謝れ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?