見出し画像

宵越しの銭は握らぬ


最近は(いつもの如く)金が無くて遊びにも行かず、家でじっとしている生活を送っている。
夏の終わりにド級に重めのコロナにかかり、仕事にも行けずスタジオにも入れず家で横になっては3日間風呂にも入れず無様に死んでいた。

部屋は荒れていき、世の中のニュースなんかよりも来週のジャンプの内容の方がよっぽど気になる毎日で、総理大臣が死んでも、送迎バスに置き去りにされた小さい命が亡くなっても、パチンコ台の故障で有り得ないくらい玉が出た話も、尾田栄一郎の描く1ページの重さに比べたらどーでもいいとか思ってしまう。

宵越しの銭は握らない性分であったが故に今の今まで何度後悔したか、と思いつつ、金も生きる気力も失いつつある毎日を過ごしている訳だ。

総理大臣銃撃事件。犯行に及んだ奴に非難の声が上がり、国全体が悲しんでいる。
命を懸ける覚悟を知らねえ青二才共が銃撃犯をこれでもか、と非難する。
あいつは、最悪極刑も免れない事も、こうなる事も全部分かってて引鉄引いたんだ。
人を殺す覚悟なんかじゃない、自分の命を懸ける覚悟で引鉄引いたんだ。

おれは立派だと思う。

総理大臣だって、国の為に命懸けで今まで闘ってた訳で。
土俵が違うだけで、そういう意味ではお互い命懸けで闘った結果だろう。

死ぬ程安眠をくれるタコ枕


最近は何見ても聴いても楽しくなくて、ぼけっとしてるんだけど、今日だってもう寝なくちゃいけないのに全然眠れてないし。
嫌いなもんが増えたなー、元々モブキャラって嫌いなんだけど、それはうるせえからだけじゃない事が判明したんだなコレが。

SNSの時代だから、どいつもこいつも大して地獄を見た事も無えだろうなって奴が鼻高々に「画面の中の人」になれちゃう時代でよ、そういう奴らの大して中身の無え浅い話だったり、言葉にすーぐ影響されたり、心を持ってかれる馬鹿な奴らだから嫌いなんだなーと。

あとあれだ、パンピが芸能人気取りでインスタをビジネスプロフィールにしてたり、ストーリー機能で質問集めて偉そうに相談乗ったりしてんのも気に食わねえ。お前誰だよ。って思ってる。「お前温室でしか育った事無えだろ、地獄見た事あんのかよ」みたいな奴が、「人生」とか「命」とか「愛」みたいな哲学的な質問に対して偉そうに答えてんのが見てられねえ。イタイ。

まあ、そんなこんなで色々書いたし、毎度の如くまとまりの無い文章なんだけども、誰かおれに飯奢ってくれ。

P.S. コロナは案外ヤバかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?