見出し画像

yongnuo 50mm f1.8を買った

背景ボケの写真を撮りたくていろいろ検討した結果、何より値段が安かったのでyongnuo50mm f1.8(ニコンマウント)を買った。

アマゾンで8000円。

私が使っているボディはaps-cのd3100なので、50mmではなく80mmくらいになる。

中望遠レンズ?って扱いくらいになるのかな?

画角が狭くて困る。買う前に覚悟してたけど人の全身を納めようとと思ったらだいぶ距離をとらなければならない。

風景の全体を納めるのは無理。

でも、
それ以外は安くて、オートフォーカスが普通につかえて、よくボケるので満足。

動画も撮りました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?