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キャラクターがランダムに現れて倒れて消える処理 unity

ランダムなキャラクター
倒れて消える
再び現れる

ランダムな時間持っておいて、
時間が来たら
撃たれて
倒れるアニメーション

リジッドボディー軸固定外す

画面のそとに出たら

軸固定復活、

上からランダムで落ちてくる

アニメーション保持しとかな。
ブールずっと持っとく感じか、
他のひととうごきあわせて出現したい


カメラの回転速度上げる

落ちてくるもののバリエーション

背景をはでに

画像ランダムにひょうじとか

コントローラーつくる

プレハブをインスタンス化

その時に制限時間数え始める

制限時間来たら倒れるアニメ
リジッドボディチェック

一定の範囲の外に行ったらデストロイ、
y軸-4.4以下3以上の場合消す。

プレハブをインスタンス化


Unityで複数のGameObjectからランダムに一つ選んで生成する方法
https://qiita.com/maki0321/items/cb01fb4ee8cf0a6bbafe


余計なオブジェクトを消すためのスクリプト(基本となる3種類)
http://negi-lab.blog.jp/archives/18743813.html


精製はできたけど操作できない。
アニメーションコントローラーを決め打ちで書いているため
どうしようもできない。

この辺かな
[アニメーション] プレイ中に操作キャラクターを切り替える [Unity3D]
http://negi-lab.blog.jp/archives/11531452.html

三体のキャラをゲームオブジェクトでもって、
そこにボタンをアウトレットでつなげて、
キャラの入れ替えやろう。

//時間が来たらタオレルアニメーション

//今アクティブなやつを探す

//アニメーター取得

//フラグ立てる

//リジッドボディのレ点外す


三つの状態が分かればいい

①一つ目
true
false
false

②ふたつめ
falase
true
false

③三つ目
false
false
true

で、さいしょは一番を入れとく。

死んだ処理の後全部
falseいれて、
三択をランダム

場所をランダムでセットアクティブ

登場時に周りのやつと同じ動きしたいけど、むりかなあ、、

【Unity】他のオブジェクトにアタッチされたスクリプトにアクセスする

https://marunouchi-tech.i-studio.co.jp/2284/

Unity スクリプトからRigidbodyのConstraintsを操作する

https://nabesi777.hatenablog.com/entry/2018/11/15/Unity_%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%97%E3%83%88%E3%81%8B%E3%82%89Rigidbody%E3%81%AEConstraints%E3%82%92%E6%93%8D%E4%BD%9C%E3%81%99%E3%82%8B


https://loumo.jp/wp/archive/20131210003026/


[Unity]オブジェクトの座標の取得と変更

https://qiita.com/haifuri/items/cec28c764eebbc9bae0b


Unityで回転リセットしたいとき用メモ
http://blog.livedoor.jp/robot_c/archives/6850709.html



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