あいこん

unityでつくったアンドロイドアプリをgoogleplaystoreで公開する

アイコンの作成

まずアイコンを作ろうと思う。
階段を下るのがテーマのvjアプリなので階段のアイコンにしよう。

点描画っぽいのにしたいな。

難しい。

ふつうにイラレで作ろう。

完成

アプリの登録

この記事を参考にアプリを登録しよう。

[2018年版]UnityのプロジェクトをAndroidビルドしてGooglePlayにリリースする
https://qiita.com/tsucchi13/items/11b3d9c8f99ceedb4b47

ターゲットapiがだめといわれてgoogleplayconsoleでアップロードできなかった

そもそも今使っているunityのバージョンが2018.1だから64bitポリシー?みたいなのに
対応したアプリが書き出せないみたいだ。

unityをアップデートしよう。いっそ最新にしよう。
いままで2018.1.4f1を使ってたけど
unityhubをつかって2019.2.0f1をインストール

2019からはアンドロイドビルドがすごく簡単になったみたいだ。

Unity2019.1触った!(Androidのビルド準備がすぐできる)
http://bibinbaleo.hatenablog.com/entry/2019/04/17/064702

最初から2019インストールしておけばよかった!
楽々ビルドできた

2019で2018のプロジェクトを開いたら死ぬほどエラー出た。

まず、cinemachine全部エラー、タイムラインもダメ、だめ、だめだこりゃで、全部作り直しになりそう。
あーあ。

自分のノート見ながら作り直す

perlin、jittermotionのcsファイルをunityにもってきて
カメラにジッターモーションファイルをくっつけたら
お手軽に手振れ表現できた。


recorderが見つからなくて探すのに時間かかった。

packageの中のpreview版という立ち位置らしい、recorder。

今日はここまで。

2019年8月13日追記


アプリやっと公開された。アンドロイドアプリの審査期間

アップロードしていて、審査待ちだったアプリが公開されました。


https://play.google.com/store/apps/details?id=com.yamadaf.ThePotemkinStairs


アップロード一通りしてから
審査期間は3日くらい。


有料アプリです。
お金あまってるよーって人は買ってください。

直接出会った人で、欲しい人には0円であげます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?