見出し画像

Podcastはじめました

ご無沙汰しております。唐突ですが冷やし中華Podcastはじめました、という宣伝で実に一年半以上ぶりにnote更新します。「機会があったら観てみます」というタイトルで、今のところ大元のAnchorと、Spotify、Apple PodcastとAmazonミュージックに公開しています。

Anchor

Spotify 

Apple



『AWAKE』の時に宣伝プロデューサーだったヤマネさんと二人でやっています。今年の頭の方だったかヤマネさんとランチ行きまして、その時色々話が尽きなかったのと、僕がそもそもものすごいラジオ→Podcastファンだったのと、その流れで今年『ドングリFM』というPodcastにハマったというのが諸々全ての動機です。内容としては映画とかエンタメの話が主軸にはなりますが、その限りではなく、全般的にユルい雑談です。

で、完全に「趣味としてのPodcast」を目指して(目指して?)まして、「ポッドキャスター王に俺はなる!」みたいな野心は一ミリもないのですが、聞いてくれる人がある程度増えて、コミュニケーションが取れるとこっちが面白くなる……というか、要するに「お便りが来ています」がやりたい。ラジオって半分はそれでできていると言っても過言じゃないと思うんですよね。というわけで、もしかして聞いてくれそうな人があるいはいそうな本noteにて宣伝の運びとなりました。というかこれを除くとあとは知り合いに「聴いて」と直接言うしかないんですが、流石に自分が喋ってるので恥ずかしい、というのもありまして…。

そして、この機会にもう「カントク日記」もいいだろう、ということで看板の付け替えを行いました。おめえいつまで監督気分でいんだよという気もしますので。まあ、一度監督仕事やっちゃうとそこから先はそのタイミングで会った人にはそう呼ばれたりするもんですが、あれは尊称というより役職語が固定化されたみたいなもんですからね。自称していくのはやめときます。本noteを今後どう使うかは何も考えていないんですが、podcastの方の補足とか?そういう風に使ってくもんかなとかぼんやり考えていたりします。

というわけで、機会があったら是非、聴いてみてください。どうぞよろしくお願いいたします。