見出し画像

春ファッションの即戦力‼︎ボーダーカットソーの紹介とコーディネート

3月も中旬ですが、寒い日は続いていますし冬服から抜け出せていない方も多いと思います。
私が住んでる場所もまだ雪は降りますし冬服から抜け出せていません...。
しかし、そろそろ春気分にしていかないと春のファッションも楽しめないので春コーデの即戦力のボーダーカットソーを紹介していきます。

ボーダーのカットソー

今回紹介するのは着用するだけで春らしさが出るボーダーのカットソーです。

セントジェームスのウエッソン

このセントジェームスのウエッソンは元々はバスク地方の船乗りが着ていたセーターがルーツになっているためバスクシャツとも呼ばれたりします。
船乗りが来ていたデザインですので海を連想させ涼しげな印象になりますね。
春シーズンになると色んなショップでボーダー柄のカットソーが出るので探してみるのも良いかもしれません。

ボーダーカットソーのコーディネート案

カットソー:セントジェームス
パンツ:リーバイス
シューズ:パラブーツ
メガネ:Hoptical

シンプルですが僕が思うバスクシャツを使ったシンプルで大人なコーディネートを作ってみました。
カジュアルですが涼しげで清潔感も感じられて小慣れた印象があるかと思います。

コーディネートに使っている靴はパラブーツのデッキシューズです。
デッキシューズは船の上で履くように作られていた靴なのでボーダーのカットソーとは合いますね。
私が持ってるのは白色ですが、ネイビーやブラウンのカラーもとてもオススメです。
春から夏までのシーズンとても活躍してくれます。

パラブーツ:モデル名 バース

メガネはカジュアルなコーディネートを閉めるために使いました。
全体的にカジュアルなので黒縁で大きめなフレームのアイウェアでファッション性があり、シックな印象も与えてくれます。
日本のブランドでフィッティングが良く値段も手頃です。

Hoptical モデル名 H-06

まだ肌寒いのでジャケットを羽織ったコーディネートも紹介します。
今回のコーディネートにネイビーのブレザーを羽織ったコーディネートです。
全体的にヨーロッパテイストのカジュアルスタイルで素敵ですね。

ブレザー:ブルックスブラザーズ

最後に


今回は春にピッタリのアイテムのボーダーのカットソーを紹介しました。
ボーダーのカットソーは1枚で着ても、ジャケットのインナーに使っても素敵なアイテムです。
まだ肌寒いので暖かくなるまではジャケットやカーディガンのインナーとして使い、涼しくなってきたら1枚で着るのが良いかもしれません。

最近ウエスタンブーツとバスクシャツを合わせてみたので載せておきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?