見出し画像

【古着】ジョニーデップが愛用したライダースジャケットを購入しました‼︎

こんにちは山田です

今回は私がいつもお世話になっているビンテージショップにて
前から欲しかったライダースジャケットを購入しましたので購入品を紹介していきます。

どこのブランドのライダースジャケットかというと
Brooks Leather Sportswear
というブランドになります。 

Brooks Leather Sportswearとは

Brooks Leather Sportswearは、主に革製のバイクジャケットやライダースウェアを製造・販売するアメリカの企業です。

1946年に創業され、ライダー向けの高品質な革製品で知られています。

特に、クラシックなデザインや頑丈な作りが特徴で、多くのバイク愛好者やプロライダーに愛用されています。

また、耐久性とスタイルを兼ね備えた製品は、バイク以外のカジュアルなシーンでも人気です。

このブランドは、品質管理と職人技にこだわり、自社工場で製品を製造することで、その高い品質を維持しています。
※チャットGPTより

ライダースジャケットで有名なBUCOのレザージャケットの下請けとして有名なブランドみたいです。※追加のプチ情報

↓公式HP


70's  Brooks Leather Sportswear" Single Riders

70年代のブルックスのシングルライダース

こちらが今回購入したライダースジャケットになります。
シングルライダースの形で、私がシングルライダースを買うならこの形のタイプが欲しいとずっと思っていました。

70年代くらいまでのアメリカのライダースジャケットは割とスッキリしたデザインのモノが多く、
体がシャープに見える印象です。

胸のジップのポケットが対照に2つ付いていてシンメトリーなデザインでハンドウォーマーも無く、情報量が少なくスッキリしたデザインですね。

サイズは40でしたが体感的に38くらいのイメージでした。
私はいつもアメリカモノのサイズは38くらいです。

70年代頃のブランドタグ

ジョニーデップも愛用している?

ジョニーデップ様も同じようなジャケットを着用していますが

恐らく私の購入したモノよりも古いと思います。
使っているジップなどが少し違うような気がするので60年代ほどのビンテージかもしれません。

シンプルにTシャツの上から羽織って細めの白パンツとブーツの合わせが最高ですね。

ワッペンやピンズなどでカスタムしてありロッカーズ系の雰囲気も足されて素敵です。

着用する際はジョニーデップ様を参考にコーディネートを組んでみます。

おわりに

今回は最近購入したビンテージのライダースジャケットの紹介でした。
すでにダブルのライダースは所有していて、シングルが欲しいと思っていたところに出会いがあって購入させていただきました。

ブルックスのライダースジャケットはビンテージ市場のライダースの中では比較的に買いやすい金額で購入することができるので非常に狙い目なのでビンテージライダースを検討中の方は是非チェックしていただけると幸です。

購入品や私物の紹介はこれからも継続していきますので、読んでいただけると幸いです。

記事にはコメント機能もあるので、書いて欲しい、見たい記事などあれば気楽に書き込みのほとお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?