見出し画像

新春の散歩日記Ⅵ「歩道橋から眺める新駅」


『響け!ユーフォニアム』第三期始まりましたね。

京都アニメーションが製作しているアニメシリーズで舞台は京都宇治。アニメファンだけでなく京都ファンも気になる人気作品の一つです。実在する場所、実際にある高校がモデルになっていて、梅雨の時期になると恋愛模様のあがた祭が、夏には太陽が丘ファミリープールが登場人物たちの水着姿とともに描写され、第一期第二期放送終了後には多くのファンが聖地巡礼をしに京都へ訪れました。最新作に先立ち過去作の劇場版とスピンオフがNHK教育で放送。2024年は大河ドラマでも舞台になるということで京都宇治が大注目されているんですよね。第三期は主人公たちの最終学年、コンクールラストイヤーになります。第一話はこれまでと変わらずキャラクターたちの細やかな描写がなされていてさすが京アニといったところでした。たいへんおもしろかったので最終話までしっかり観ていきたいと思います。


ここから先は

1,036字 / 7画像

この記事が参加している募集

アニメ感想文

散歩日記

いつもありがとうございます。いただいたサポートは活動費に使わせていただきます。