meetyもチラ見したり

youtrustの呟きに書いたらあほほど怒られ倒すかもしれないけど競合のmeetyの『カジュアル面談』のガイドラインが分かりやすかった。

善し悪しは別にしてどうにもやはり「カジュアル」「雑談」と書いてあっても「選考」の気配を私は読み取ってしまう。

また「雑談」であっても、youtrustやmeetyなどオンラインサービスに限った話でなく、オフラインの異業種交流立食パーティなんかでも初対面の相手との会話において私はいまだに身構えてしまう。というのも「一方的な話を聞くことにならないか」「(緊張などから変なテンションでスイッチが入って)一方的な話をしてしまって気分を害してしまわないだろうか」という懸念と、お互いそれを抱いて天気の話題のような毒にも薬にもならない会話だけで時間を空費することにならないかという懸念の先の懸念がある。

一体みんなどうやって雑談してるんだ。。

meety覗いてみたらyoutrustと同じ内容で二重投稿している人もいた。ぼくもfanboxと同じ内容noteにあげて反応ないほうの投稿をしぼったりするから、まあそりゃいるわいなあ。
まだ両方やる気は起きんし、例の件どうなったかよくわからないしプライベートなことだろうから積極的に知りたくもない。

お菓子(糖質補給)、書籍(情報収集)、ホッカイロ(血流改善)、など制作する際によく購入するものに使わせていただくと思います。