見出し画像

わがままに生きてますか?

あなたは、
わがままに生きてますか?

そもそも、
わがままに生きるとは何でしょうか?

僕の考える
"わがままに生きる"とは

"やりたいときにやりたいことをやる"
ということです。

でも、
この言葉を聞くと最初に思うことは

「そんなことできるならもうやってるよ…」
「やりたいけど今はお金が無いから…」
「やりたいけど時間が無いから…」
「やりたいけど仕事を辞めれないから…」
「やりたいけど子育てが終わってから…」

こんな言葉です。

きっと、
今この文章を読んでるあなたも
少なからずはそう思ったのでは、、

それが普通ですよね。
僕も確実にその1人でした。

しかし、
あなたも考えてみて下さい。

やりたいことに使えるお金って
いつ貯まるんでしょうか?

やりたいことに費やす時間は
いつできるんでしょうか?

仕事は数年後には
辞めれるんでしょうか?

子育てが終わったあなたは
やりたいことができる体でしょうか?

明日生きてるという確信は
どこから生まれるのでしょうか?

そうです。

人間って、
いつ最後を迎えてしまうか
分からないですよね。

いつ話せなくなるか、
足や手が動かなくなるか、

また、
あなたは1人で生きていますか?

おそらく違うと思います。

誰しも
家族や友達、恋人、大事な人がいます。

その大事な人も
明日生きてるという確信は
ありませんよね。

だから、
やりたいときにやるんです。

あなたも
もっとわがままに生きましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?