Xフォロワー1600人達成(クロスメディアマーケティングとは)
※以前に音声配信した内容です。
こんにちわ、シンプリストやまだです。
副業でKindle作家をしています。
今日は2024年2月19日。
月曜日です。ぼちぼちいきましょう。
さて本日はX(旧ツイッター)でフォロワーさん1600人を達成した
っていうテーマでお話をしていきます。
今日の内容は以下の3つ
①僕がXでの発信内容で気を付けていること
1つめ、僕がXでの発信内容で気を付けていること
これは結論から書くと「価値提供」ですね。
『Kindle作家にとって価値がある情報を提供する』
ということを心がけています。
やっぱり皆さん忙しい中、限られた時間で自分の発信を読んでいただくためには、フォロワーさんに価値がある情報を発信する、というのを大切にしています。
ですので例えば
✅Kindle出版のノウハウ
✅特に初心者に向けてのノウハウ
✅僕が初心者のころに知りたかった情報
✅参考になる情報
✅面白かった本の紹介
を発信することが多いですね。
例えば僕が「このラーメンおいしかったです」って発信しても、誰も興味ないですよね。
今後も有益な情報を発信していきたいと思います。
②Kindle作家はXが大切
2つめKindle作家はXが大切というお話です。
Kindle出版をする上でやっぱりXが一番大切なのかなと感じています。
その理由は大きく2つあって、
Kindle出版って、自分で自分の本の宣伝をする必要がありますよね。
やっぱり宣伝をしっかりしないとなかなか出版しただけでは読まれません。
僕がKindle出版のサポートをした人で、何名かXに力を入れていない人がいますが、やっぱりなかなか読まれていないですね。
Xを通じてKindle作家さんとの交流と自分のコンテンツの宣伝が大切だと思います。
③クロスメディアマーケティング
3つ目のお話はクロスメディアマーケティングについてです。
これはいろんな媒体を使ってマーケティングをするということ。
僕は今
✅X
✅note
✅stand.fm
✅Instagram
✅公式LINE
✅ココナラ
を使って情報発信やコンテンツ販売をしています。
各リンクはコチラ
やっぱりそれぞれのメディアで客層や目的が違うので、色々な媒体を使ってファンを作るっていうのは大切だなと思っています。
①例えばココナラで出品しているサービスをXで紹介する。
②そのXのポストを公式LINEで宣伝する。
③出品の裏側とか思いをスタエフで発信するなど。
1つのサービスとか発信をいろんな媒体、SNSで関連付けて発信していく
っていうのをやっています。
これは色々と実験中なので、成果などを報告しますね。
まとめ
今日のお話はこんな感じです。
まとめると
Xでフォロワーさん1600人を達成しました。
というお話でした。
このチャンネルではKindle出版に関するノウハウや、
横展開について発信をしていきます。
副業やコンテンツビジネスに興味がある方はぜひフォローをお願いします。
じゃそういうことで。また。
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