見出し画像

【Kindle出版ノウハウ#15】タイトルの考え方

この記事では「タイトルを考える5つのコツ」を紹介しますね。

なお、本記事は👇の講座からの抜粋です。

長く読まれる本を作るためには「タイトル」はめちゃくちゃ重要です。
一時のベストセラーは力技で獲れますが、ロングセラーにするためには表紙とタイトルが大切。
そもそもタイトルがよくなければ、良い表紙も作れませんよね。

ではさっそく、5つのコツを紹介します。

タイトルを考える5つのコツ

1、検索数
2、ターゲット
3、権威性
4、ベネフィット
5、数字

下記にて深堀りしていきましょう♪

1、検索数

単語の検索数を調べることはかなり大切です。
これができていないと、読まれる以前に読者に辿り着いてもらえません。

知り合いのKindle作家の本を読むのであれば、
Xに貼ってあるリンクから直接商品ページに飛ぶことができますよね。

しかし一般読者は
①検索
②読んだ本の関連書籍
大抵この2つの方法であなたの本に辿り着きます。
いずれにせよ、タイトルにどんな単語を入れるかはとても大切なのです。

検索数を調べるには
https://aramakijake.jp/
https://www.sellersprite.com/
がオススメ。
あなたの本がどの単語で辿り着くか、しっかりとリサーチしましょう。

ここから先は

1,280字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?