見出し画像

noteとは

「noteやってみたら?」と同居人がすすめてきた。
「面倒くさいし、いいや」と言った後に思い出したのだが、15年くらい前にFC2でブログをモリモリ書いていた。

そのブログって残ってる?
消した記憶がないので、ブログは残っていると思うがIDやパスワードを忘れてしまっている。

どうしても読みたくなり、どこかに記録しているはずのIDとパスワードを探すが見つからない…。
仕方がないのでFC2から思い当たるID(メール)とパスワードを打ち込むが全くヒットしない。
タイトルは覚えていたので自分のブログを検索してみたが出てこない。

当時、自分のブログを様々な方々にリンクしていただいていたことを思い出し、その中から
そこそこ有名だったブログを探し出してリンクから自分のブログを見つけてクリックしてみた。

ブログは見つかったが、残念なことに記事はパスワードを入力しないと読めない設定になっている。
思い当たるパスワードを入れまくったが全く開いてくれない。
「私のブログです!読ませてください!」と強く思うもパスワード入力画面から切り替わることはない。

しかし、15年前の自分の記事を絶対に読みたい気持ちが凄すぎて、パスワードを打つ手が止まらない。
そして奇跡は起こった、数打ちゃ当たるってのは本当だった…私のブログが開いたのだ。
15年前の私と感動の再会、お久しぶりです。

自分のブログを読んでみると「才能に満ち溢れているな」とは全くならないものの、頑張って書いてたし、なんやかんや楽しかったよね…やめちゃったけど。
てな気持ちになり、なんかよく分からないけどnoteやってみようかなと、はじめてみることにした。

ちなみに同居人はどんな楽しい記事を書いているのかと拝見させてもらったらIT分野の知らない言葉連発の交わるの絶対無理な専門分野爆発系だった。
向こうも私とはnote上では交わりたくないだろうな…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?